FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それに引き換え韓国は永久の敵対国

安倍訪米:米日、かつての敵対国から不動の同盟国に

安倍首相、会見で「河野談話の継承」を明言
オバマ米大統領と安倍晋三首相は28日、米ワシントンで首脳会談し「共同ビジョン声明」と「核拡散防止条約(NPT)に関する共同声明」を発表した。
  両国は共同ビジョン声明で「第2次世界大戦以降の70年間、世界の平和と安全、繁栄に寄与してきたパートナーシップを光栄に思う」とし「かつての敵対国が 不動の同盟国となったことこそ、和解の力を示す模範となっている」と強調した。アジア・太平洋地域の安定と関連し、海洋進出を強める中国などを念頭に「力 や強制により一方的に現状変更を試みる行動は、国際秩序に対する挑戦だ」とも指摘した。
 両国は、米日防衛協力指針(ガイドライン)の改定に伴う「同盟の変革」への決意、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の早期妥結への意欲なども表明した。また、北朝鮮核問題に関しては「完全かつ検証可能で後戻りできない非核化」のための対話を強調した。
 一方、安倍首相は首脳会談後の記者会見で、共同声明で言及されていない旧日本軍の慰安婦問題について謝罪する考えはないのかとの質問に対し「人身売買の犠牲となった方々を思い、非常に心が痛む」とした上で「安倍政権は河野談話を継承する」と語った。
ワシントン=ユン・ジョンホ特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


それが何か? 英米だって、アメリカ独立戦争では敵対関係にあったし、義和団の乱を取り上げた映画「北京の55日」では、英仏の公使が共に相手国の歴史本を惜しげもなく、陣地構築の具に供する事をやっていました。
よその国ではかつての敵対関係と無関係に現状での利益追求の手段として外交が成り立っていると言うのに、むしろ韓国こそ、将来にわたって敵対関係が維持される国だと認識する国が続出すると思うのですよ。
それは韓国自身の認識と言うよりは、外国からの韓国に対する認識としてです。韓国自身の無進歩な発想の元では韓国自身が、あの国は将来にわたっても敵だと認識する以前に、よその国から韓国こそ将来にわたって敵だと認識する事があっても不思議ではないでしょう。現に国によっては韓国人との結婚を禁じるなんて話もある訳ですしねぇ。
こんなありさまだから、替え歌においても、「世界の進歩をよそに彼らは常に落ちこぼれている」と、かつて作詞した物ですが、決して的外れとは言えないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離171 | ホーム | 日本が絡むとすぐこれだ >>


コメント

隣国と1000年以上の完全友好を継続した国々なんてあるんかな。ないだろな。
大国と大国に囲まれて、1000年以上も独立を維持した小国があったろうか。
日本だけがとやかく言われる理由はないよな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP