FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

移民は秘密結社のようには行かない

アニメーションでは往々にして、悪の秘密結社なる物が登場します。たとえば「サイボーグ009」の場合は、ブラックゴーストです。この結社が根拠地としている幽霊島においてサイボーグたちは出来上がり、ブラックゴーストの手先として利用される事になっていましたが、サイボーグたちは反乱を起こし、ブラックゴースト打倒のための戦いに臨む事になるのですが、現実的に考えてこの結社の構成員たちは、別段、幽霊島を祖国として生まれた訳ではありません。
ブラックゴースト自身は、よその国同士を戦わせて、そうした国に対して武器を売り込んで漁夫の利を得る訳ですが、彼ら自身が国家と言うわけではなく、当然、独自の通貨を有しているわけでもありません。
いくさを利用して金儲けと言えば聞こえはいいでしょうが←別に良くもないですかな。 独自に国家として成り立っているわけでもなく、いわんや金儲けと言っても、他人が作った通貨に便乗するだけとなれば、儲けたお金の価値や使い道に関して違和感が込みあがって来ないでしょうか。
いくさともなれば、インフレが往々にして起こる物でして、ましてやブラックゴーストの場合、そうしたよその国の作った通貨に便乗するだけとなれば、いくさの内容によっては、儲けたお金の価値や使い道に関して否定的になってしまう可能性が生じて来るのではないでしょうか。
そして、1番の問題点となるのはブラックゴーストの構成員のなり手であります。既に述べたように幽霊島は国家ではありません。必然的に傭兵のごとくよそから集めるしかありません。そうなってくると、ブラックゴースト自体が金儲けのための結社でしかないのですから、なり手自身だって金儲けのためにやってくるだけでしかなく、控えめに見ても単なる出稼ぎ連中に過ぎません。
彼ら自身とても始めから天涯孤独の身の上と言うわけではなく、外からの渡り者である以上、家族を残してやってきた者もいるでしょう。そうした家族を養うためにも、そうでなくても、国家として成り立っているわけでもない、単なる職場に過ぎない幽霊島ではどの道、給与の使い道は外部に求めざるを得ないのではないでしょうか。
昨今、わが国では一部の馬鹿どもが大々的に移民の受け入れを推進していますが、移民とは決して単身ではなり得ないと言う事を忘れています。単身でも、国許に残した家族を養うために、彼らが得た給与の一部が流出してしまうし、多くは家族親戚帯同でやってきます。
要するに、1人認めれば5人10人やってくると言う事はヨーロッパの例を見ても確実です。そして、国家は国家と言う居住地でもあって、幽霊島のような単なる職場に過ぎないと言うわけではありません。給与をやったら後は勝手にしろと言うわけには行きません。
ひょっとしたら、移民受け入れを推進する連中の発想ってのは、自国を幽霊島程度に考えて、安価で雇った後の事は知らぬ存ぜぬなのではないでしょうか。いや、ひょっとなどしなくても、既にそうなっています。別段、個々の企業は自ら治安や福祉などに関して責任を持たなくていいのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< タイガーマスク寄付から見る日韓の違い | ホーム | いっその事週末婚にしてみては >>


コメント

モバゲー

モバゲー利用者が集まるコミュニティ!!まったりのんびりSNSを楽しみたい方は当サイトをご覧ください。オフ会も用意してるので新しい出会いもあるかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP