FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第8号

①「来世」の2人を祝福


マレーシア南部ジョホール州で幽霊の結婚式が行われた。遺族によると、新郎と新婦は同じ日に別々の交通事故でなくなり、「来世」で知り合った。三年間の交際の末、新郎が霊媒師を通じて両親に結婚式を頼んだと言う。


新郎、新婦は結婚衣裳を着た人形の姿で出席。花嫁には高級車も用意された。中国の週間による良心と天国へのお辞儀は、2羽の鶏が代役を務めた。式後、霊媒師を通じて新婦は、現世の貴社のほかに来世の記者も取材に来ていると指差したと言う。費用は8000リンギ(約26万円)。(引用ここまで。10月31日分


「来世」ですか・・・。(^ ^;) なんかスゲイ話ですなぁ。しかーし、冷静になって思うに、これって、霊媒師による霊感商法的なペテンに思えるんですが。霊媒師以外に、新郎、新婦の馴れ初めを証言する人がいない訳ですから。


あるいは、こんなことははじめからペテンだと知りながら、おもしれえじゃないかと承知で皆さん沢山の人が参加したのでしょうか。まあ、新郎、新婦にしてみれば、若い身で事故って死亡した訳ですから、こんな形ででも幸福を創出させてやらなくては、親として気の毒だと思ってのことでしょうか。


=====================================


②足見せ卒業写真、物議


北京の名門、中国人民大学正門前で女子大生8人が、卒業式用のガウンをまくりあげてミニスカート姿の足を出した「卒業記念写真」がネット上で流れ、物議をかもしている。


「自由闊達さと創造性の表われ」「大学生は個性的であってよい」などと支持する声がある一方で、「学問の場にふさわしくない」「今の学生は表面的な奇抜さだけを求める」などと非難する意見が圧倒的に多い。


人民大学は中国紙に対し、8人の在籍の確認を拒否。ある教師は匿名で「大学は自由と思想の開放を求める場。この程度なら許されるのではないか」と話した。(引用ここまで。10月31日分)


まあ、さすがに共産主義国なだけにお堅いことですなぁ。(*´∀`)アハハン♪ ちなみに、わたしが高校生のころの女子高生のスカートが中学生のときに比べて短いと言った認識はありましたが、今の高校生のスカートに比べれば、大した事はありませんでした。


今の女子高生のスカートの短さと来たら、まさしく露出狂といってもいいのかなぁ。あれでは、大きなうちわがあって、それであおいだら、めくれて中身が見えてしまうほどですからね。実際、前かがみになったために、ある女子高生のスカートの中身が露出したと言う場面に偶然(こんなこと、狙えません!)直面した事がありました。(゚д゚lll)ギクッ


=====================================


③服が常食、好みは木綿


インド南部カルナタカ州に、外に干された洗濯物が見当たらない小さな村がある。バンガリさんと言う女性が、服を常食にしているためだ。木綿の服が好みで、コメはほとんど食べない。バナナと一緒に食べ、消化には問題がないという。


小さなころからの習慣をやめられなかったバンガリさんのために、家族は木綿の服を「食糧」として備蓄するようになった。近所の庭から調達する恐れがあるからだ。隣人は「みんな気をつけているから、盗まれた家はないと思うよ」と笑った。(引用ここまで。11月7日分)


スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! これもなんか世界びっくり大賞物の珍事ですよ。よく、まともに消化できるものですなぁ。まあ、自然界から出来上がったものですから、何とか化学変化がうまく行って来れば、人間が必要とする栄養分として吸収できるでしょうが、そのような都合の良い化学変化が体内で起こったと言うことでしょうか。??(゚ Q。)??



今回の「週間アジア」はいかがでしたか。クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



テーマ : 特定アジア - ジャンル : 政治・経済

<< にわとり | ホーム | 不急な119番減らせ >>


コメント

>①
 嘘臭いなぁ。
 幽霊の存在自体証明されてないからなぁ。
 個人的には居るとは思うけど、見た事もないし。

>②
 卒業式ようのガウンってあの黒いやつでしょ?
 私服ならともかく、セレモニー用のをまくりあげてっていうのは……
 私とは感覚が違うようで。

>③
 えー、どうぞ好きにしてくださいw

①その後結婚生活がいまくいかず、幽霊が霊媒師に
親族会議を開いてくれと言ってきた、と霊媒師が親族にお金を無心する、に100リンギ。
②何年かしたら、女子高生のスカートも長くなるのだろうか。
③繊維質の代わり?

阿麗☆さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。<(_ _)>

今回は反日ネタでないので←と言うか、亜州見聞にはもともと反日ネタがないもので(^皿^) 肩の力を抜いてごらん下さい。・:*:・(*´▽`*)ポワァァン・:*:・

ぴちょさんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

>①その後結婚生活がいまくいかず、幽霊が霊媒師に
親族会議を開いてくれと言ってきた、と霊媒師が親族にお金を無心する、に100リンギ。
さらなる金たかり・・・。ありえますなぁ。
o(゚∇゚*)o ワクワク

>②何年かしたら、女子高生のスカートも長くなるのだろうか。
そういえば、わたしが高校生のときの女子高生の靴下はくるぶしが隠れる程度の短いものでした。今では、ルーズソックスしかり、紺の、しっかり伸ばして履く靴下しかり、長くなりましたねぇ。
意外と、桜塚やっくんの人気がこれからも伸びて、長いスカートふっかーつなんて事があったりして。

>③繊維質の代わり?
なーるほどー、衣類だけに繊維質は充分ですからねぇ。
( ̄ー ̄)ニヤリ


(*´д`*)アハァ

① 幽霊に現世の金使うのか。
  でも、足は有るのか?下半身は有るのか?(失礼!)

② 私の行く床屋に働く中国姉ちゃんも、日本の今時の姉ちゃんと変わらないからなぁ。

③ 喉の構造を見てみたい。
  ていうか、服が常食でも良いけど、他所の干してる奴を食べるって、唯の泥棒常習犯じゃん!

tonoさんへ

>① 幽霊に現世の金使うのか。
  でも、足は有るのか?下半身は有るのか?(失礼!)
心配無用。幽霊だけに足は出さない。←要するにお金の心配はいりませんってことです。(゚▽゚)ノ イェイ!!

>② 私の行く床屋に働く中国姉ちゃんも、日本の今時の姉ちゃんと変わらないからなぁ。

生活環境が影響されますから。日本は、死那ほどお堅くありませんから、露出し放題勝手しだいですな。(^ ^;)

>③ 喉の構造を見てみたい。
  ていうか、服が常食でも良いけど、他所の干してる奴を食べるって、唯の泥棒常習犯じゃん!

盗みの可能性はありますが、ただいまのところ、盗みの被害は報告されていないようです。(^ ^)

こんにちは

①>
ちょっと信用しがたいですね。
まあ、遺族が満足すれば良いのかもしれませんが・・・

②>
流行は巡りますからね。
また長いのがはやるかも・・・

③>
ただただ、ビックリです。

刀舟さんへ

死の可能性のある出陣の前に祝言と言うのはありましたが、既に死んだ身で祝言と言うのは、感覚的に何ですかなぁと思いますねぇ。(^ ^;)

ちなみにわたしの場合は、ズボンは長いもの。Yシャツは長いもの。靴下は長いもの。短いものは髪の毛くらい。通年、この状態(条件によっては、盛夏には半そでシャツを着ることもありますが)で、流行は関係ありません。
(*´∀`)アハハン♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP