FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離176

「利益認識の乖離」第176回目です。
ICブルースにしてみれば、単に金儲けに徹するのみでいたならば、全財産を投じてブラッディ・ゴッドとの勝負に応じる必要もなく、せいぜいの所が直近の賭けで獲得した300億ボールドのみを賭けるだけで済ましておけば良かったと思います。
なまじ全財産を賭けてしまった事で、すかんぴんになってしまい、少なくとも勝負に勝つまでは莫大な財産に物を言わせての栄耀栄華に浸る事もお預け状態になってしまったのです。あえてそのような状態に自らを追い込んだのも、考えようによれば、ブルースにしてみれば、別段お金が目的と言う訳ではなく、ここではゴッドとの勝負の方が重要だったのでしょう。
さて、話はずれて近年フジテレビの深夜番組として志村けんを中心とするバラエティ番組がありますが、その中のキャストの1人として登場する上島竜平は、番組中のドラマにおいて自堕落な生活で頻繁に志村に無心を欲すると言うのがご定番でして、たまに夢の中で大金持ちになって、大金をちらつかせて、志村などの身近な人間相手に上から目線の態度を取ってご満悦の状態に浸っている場面がありました。
話は戻って、ブルースの場合も、元々は大金持ちの状態にあったのですから、その気になればそう言う事が可能な立場にあったと言えるのですが、全財産を賭けてしまった後となってはどの道そのような事は望むべく事ではありません。
ゴッドとの勝負に当たって、購入した宇宙船がブルースにとっての当座の全財産でして、改めて言えば、出資と言う視点から言うならば、ブルースが単独で行った事でして、諸所の立場においてブルースが一方的に有利になるはずではありましたが、そもそもその購入代金ですらも、1年先の後払い状態で、それ以外の事に関しても結果のいかんを問わずお金を出す事ができない状態となれば、単なる雇用契約の関係ならば、たちまちに破たんしてしまう事でしょう。
幸いにして、ブルースの勝負に加担する事を申し出た連中は、始めから銭金目的で加わった訳ではなく、ブルース自身にしても、金儲けのために勝負に踏み切ったとは言い難く、それだけにすんなりそれらの5人相手に共同体関係で臨む事が可能だったのです。
果たして、これからの道中の経費を稼ぐための商売も起草され、そこにはもっぱら才能だけが重視される事となりました。思えば、ブルースにしてみれば、既存のお金にこだわるまでもなく、これからも才能を振るえばいくらでもお金は得られると得られると思っていたのでしょう。まさしくそこには起業の発想が存在していると言えましょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 日本製の普及は万事「強制」が彼らの符牒だな | ホーム | 内需でならば堂々とネズミ肉と売ればいい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP