FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

節約バトルに疑似挑戦もしないで不平ばっかでは到底支持されないぞ

「生存権守ろう」生活保護引き下げで不服審査請求 府内の361人

安倍政権のもとで一昨年8月、昨年4月に続き、今年4月に生活保護費の基準額が引き下げられたこと(3年間で総額670億円)を受け、府内の生活保護受給者361人が20日、削減の取り消しを求めるいっせい不服審査請求を山田府知事あてに行いました。
 全京都生活と健康を守る会連合会(京生連)と京社保協が呼びかけた事前集会には、60人が参加。大本義雄・京生連事務局長は、引き下げの度に不服 審査請求を行い、申請者の合計は1232人に上ったことを紹介し、「生活保護制度を守るための重要なたたかいだ。生存権を守るため力を合わせよう」と呼び かけました。日本共産党の山内佳子、本庄孝夫両府議が参加し、激励しました。
 申請に参加した京都市内に住む男性(67)は、「生活費を切り詰めるため今年の冬は12月まで風呂を使わず、シャワーで我慢しました。春は近くの川岸で野草を取って、1食分を浮かせました。これが人間的暮らしですか」と話していました。
 京生連では27日に第2次の集団提訴を予定し、「大いに運動を強めよう」と呼びかけています。


近年放送されているバラエティ番組の中では長寿な方となっております「いきなり黄金伝説」ですが、今では余り見なくなってきました。自分は別段グルメではなく、ただ食い物をひたすら食べるだけの企画には興味がないのです。そう言う訳でして、今では節約バトルとかゼロ円生活のような企画を見るのみでして、後は秘境飯に関しても、挑戦者が現場まで行く場面のみに関心があり、現場にたどり着いてどんな食い物が出るかと言う事はどうでも良かったのです。そもそも、秘境飯にしろ、すぐに売り切れるような評判の食い物にしろ、現実に行かない訳ですからね。
さて、ナマポ受給者に関しても、かように自分がこの番組における関心を持たない部分に関しては、なおの事高嶺の花と見なして、節約バトルやゼロ円生活の方は自身の生活に取り入れられる部分が少なからずある物だと心掛けて欲しい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< まずもって大卒尊しの馬鹿常識を見直すべし | ホーム | 姦酷情けない② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP