FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

まずもって大卒尊しの馬鹿常識を見直すべし

奨学金滞納者はどうして生まれるかを推測してみた

返還しなくてはならない奨学金の滞納者が増え、そもそも奨学金制度の土台が揺らいでいるとの報道をよく見ます。しかしそれは日本学生支援機構(旧日本育英 会)の話で、大学側では返還しなくてよいタイプの奨学金を用意して「成績の良い学生」を集めるべく努力しているようです。世帯収入が少ない受験者の皆さん はこういう大学狙うと良いです!!大学で導入進む返済不要の奨学金 注目は入試前の「予約型」大学など…



要するに、大卒である事がとにかく尊い事だとみなす馬鹿常識がまずもって問題ですな。とにかく大学行ってしまえば後はなんとかなると言う風に送り出す方も、実際に大学進学を望む方も無神経に、あるいは無責任に考えていると言う事です。
所詮、大学進学はより良い条件で就職するための手段でしかなく、それに見合った就職ができなければ、返済のあてなんかなくなってしまうと言うのに。一旦それを選択した以上は、一旦大学に入ったならば、それに見合う状態に自身を持って行かなくてはならない物だとして精進する必要があるはずなのですが、こうした記事を見てみると、それほど真剣に本人だに考えていないってことなんじゃないでしょうか。
とにかく大学は入れればいいと考えているだけの安直な連中ははなから排除すべし。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 劣等感のごまかしは韓国の方だろう | ホーム | 節約バトルに疑似挑戦もしないで不平ばっかでは到底支持されないぞ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP