FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

劣等感のごまかしは韓国の方だろう

「日本のおかげで朝鮮が独立した」、日本の教科書に反論=「こういう発言は劣等感から来ている」「日本は韓国のおかげで発展したのに…」―韓国ネット

2015年5月24日、韓国・オーマイニュースによると、韓国の市民団体「アジアの平和と歴史教育連帯(アジア歴史連帯)」が、日本の検定を通過した中学校社会科(歴史、公民、地理)教科書18種を入手し、歴史研究者と一緒に分析を行った。

【その他の写真】

ア ジア歴史連帯は国内外の教科書の歴史歪曲を正すために活動する韓国の市民団体。記事によると、日本のある教科書は、「合併後に設置された朝鮮総督府は、植 民地政策の一環として、朝鮮の鉄道、灌漑(かんがい)施設を作るなどの開発を行い、土地調査を実施した。このような近代化によって農地から追い出された農 民もいた。そのほかにも、朝鮮の伝統を無視した複数の同化政策を推進し、日本人に対する朝鮮人の反感は強かった。しかし、36年の朝鮮統治で、人口は2倍 になり、耕作地も大幅に増加した」としている。

記事は「多数の農民の小作人化、海外移住の増加を説明しているが、土地調査事業が近代化のためのものであることを述べ、植民地近代化論を示している」 「2005年以降、日本政府は韓国と中国の歴史歪曲是正要求を巧みに回避しながらも、自分たちの立場を教科書に表わしている」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本に期待する方が間違っている」
「韓国の広い心で、アジア平和のために我慢しよう」

「百済のおかげで発展しながら、その事実を隠している。朝鮮通信使節団の教えと交流の事実も大きく語っていない。韓国が学問や文化の師だったにもかかわらず、恩知らずにも侵略までしておいて、今度は日本のおかげで韓国が独立したと言うのか」

「中国から独立させたというような議論があるが、中国は韓国を属国にはしたが、合併までしなかった。ある程度の自治権を認めてくれたが、日本は完全に朝鮮民族をなくし、日本人にしようとした。日本のやったことの方がひどい」

「日本人がこのように発言するのは、自身の劣等感からではないか?」
「日本が朝鮮を独立させたのではなく、米国が朝鮮と中国を日本から独立させたのだ」
「歴史を垣間見るとき、日本人より、むしろ昔の朝鮮人の方に憤りを感じる」

「韓国が共産国家になっていないのは日本のおかげだ」
「認めるべきは認めよう。私たちは日清戦争以前、長い間、中国の属国だった」
「述べている事実は間違っていないように思う」(翻訳・編集/三田)



>こういう発言は劣等感から来ている
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

それは反対でしょう。だから、自国からそれだけの御大層な代物が創出されていたと言うのであれば、他人に使われる前に自国で使用して、自国の発展にこそ最も寄与させるべきだったのです。日本の発展は韓国のお陰と言う以前に、なぜ、韓国自身は、自国からそれだけの物がありながら、そうした物を活用して自国の発展ができなかったのかと言う事を改めて思いなおす必要があります。
要するに彼ら自身がそれだけのうたりんだったと言う事を自らさらけ出す物でしかなく、そうした現実をごまかすために、自国のお陰と言う、およそ自国にとって得にならない主張をして、自己満足に浸っている、そちらの方こそ、れっきとした劣等感の現れと言うに値するのですよ。

(# ゜Д゜)バ~カ <`д´; >アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< この期に及んでまだ独りよがりがひどい韓国 | ホーム | まずもって大卒尊しの馬鹿常識を見直すべし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP