FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

この期に及んでまだ独りよがりがひどい韓国

韓国の元外交部長官らが日韓関係を議論「感情が傷ついても国益のために我慢」=韓国ネット「韓国は重病を患っている」「日韓関係はもう修正不可能!」

2015年5月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元外交部長官らが、日韓関係について議論した。

【その他の写真】

同 日行われた済州フォーラムに参加した柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交部長官は、「北の核に対応するためにも日米韓の連携は大切だ。さらに中国との関係を 考慮すると、感情が傷ついても国益のために我慢しなければならない」と述べた。また、金星煥(キム・ソンファン)元外交部長官は「日韓首脳会談は必要だ が、日韓2カ国だけで会うのは負担が大きい。無理に開催すると、関係改善に悪影響を及ぼすこともある」と指摘。宋旻淳(ソン・ミンスン)元外交部長官は、 「米国のケリー国務長官が『日韓は歴史問題に自制心を持って対応するべき』と発言したが、これは『韓国が感情を抑えられていない』という意味だ。過去の合 意を覆したのは日本の方なのに、韓国に自制心を要求するのはおかしい」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「このままではいけない!韓国は今、重病を患っている。感情的外交から脱出し、なんとかして日韓関係を改善させる必要がある」

「日韓関係はもう修正不可能。日本が心から反省し、『二度と戦争を起こさない』と韓国国民に許しを請うこと以外に解決策はない」

「歴代大統領のせいで、現代の韓国人は苦労が絶えない」

「冷静な外交ができなければ、韓国はいつかまた必ず植民地になる。米国に侵略されるか、日本に侵略されるかはわからないが…」

「はあ。韓国政府はどうしてこんなに外交ができないの?」

「周辺国と対立するのはよくない。国民が一番つらい思いをするということを分かってる?」(翻訳・編集/堂本)



個人同士の間でも、大かれ小かれ小かれ利益認識が違っている事が、諸所の対立をもたらすように、国家間においても、同様の事が言える訳でして、改めて言うならば韓国自身そうした事に関してどうも認識が欠けていると言う事です。
韓国自身、日本と言う特定の国家とと言う以前に、よその人間ないし国家が異なる利益認識を持つと言う事に関して、余り理解ができていないとしか考えられません。
だから、彼らがいくら韓日関係を改善させなくてはならないと思った所で、結局それ自体が独りよがりな発想から始まっている物だから、一向にまともな外交ができていないのではないでしょうか。
まずもって韓国が思っているほどに我が国は韓国との関係を必要としている訳ではなく、にもかかわらず、この期に及んでも彼らにはその事がそれほど理解されているとは言えません。
何しろ、冷静な外交ができなければ、自国がよその国の植民地になると懸念している訳ですが、これもまた独りよがりの発想に他なりません。その後に続く国の名前なんか見れば、北朝鮮や中国と言う、より大きな可能性に関して取り上げる事がなく、むしろ潜在的な願望がそこにあればこそ、アメリカと日本を上げているのです。
我が国からすれば、あんな国なんぞひたすら足手まといで、遠ざけておきたいと言うのに。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 平時の視点から見た軍隊30 | ホーム | 劣等感のごまかしは韓国の方だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP