FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

周辺環境に合わない偽装は感心しない

自衛隊のカムフラージュ車両が毛虫みたいでスゴイ! 中国ネットでも話題「焼き払ってやれ」「恥ずかしい!」

中国ニュースサイトの新浪軍事が同国版ツイッター・微博のアカウントで29日、「草でカムフラージュした陸上自衛隊の車両が、毛虫みたいでスゴイ!」と写真付きで報じた。

写真は最近、日本のインターネット上でも話題になっている陸上自衛隊の車両を写したもので、走行跡からキャタピラ式の戦車とみられる。外側に草のようなものをびっしりと付けており、素早く動く毛虫のように見える。

この画像は中国のネット上でも話題になり、現地ユーザーたちから続々と感想の声が上がった。コメントの一部を拾ってみる。

「焼夷弾で焼き払ってやれば,きっと素晴らしい光景に」
「こりゃいいわ。“焼き鬼子”ショーが見られる」

「中国は大昔からこいつを撃破する技を持ってるぞ。燃やしてしまえばいいんだ!」
「日本軍の指揮官、中国の横店(抗日ドラマ撮影の一大拠点)で学んだようだな」

「毛虫、でけぇ!」
「日本はいつでもカムフラージュ」
「日本は第2次大戦後に“去勢”された。今のような日本は恥ずかしいな!」

「これ、動いてなければほんとに戦車だとは分からない」

(編集翻訳 恩田有紀)

写真から見るに、周囲の環境に合わないやり方としてこのような偽装は感心しないですな。最後のコメントにもあるように、こんな偽装をするのであれば、動かないでいる場合に限られるべきです。動かないでいれば戦車とは気付かれないでしょう。こんな状態で動かれたのでは、却って目立つ訳でして、それくらいならば、周囲の土に近い色のペンキでも塗っていた方がましと言う物ですがねぇ。
さて、反日が倣いなだけに、コメントの中にも、焼き払ってしまえばいいと言う物がありましたが、それと言うのもそれが戦車の偽装だと言う事が分かっていると言う前提があっての事でして、遠目にもそのように分かりやすいとなれば、偽装の意味がなく、連中の主張もあながちおろそかにはできません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 韓国こそ呪われた半島 | ホーム | 売れないレアアースの厄介払いですか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP