FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

軍服ファッションはご法度ですよ

中国人民解放軍の機関紙「解放軍報」によると、軍服をファッションとして好んで着る若者や作業着代わりに愛用する人が増えた事から、「軍服の厳粛なイメージを損ねる」として当局が取り締まりを強化する事になった。
同紙によると、南京市で同月中旬、軍服を普段着代わりに着ていた会社員の男性ら7人が摘発された。男性は「上尉」の階級章をつけた2007年式の迷彩服をまとい、新しい軍靴を履いてネットカフェで遊んでいる所を職務質問され、軍人でない事がばれた。
中国では、軍服の製造や着用にについて定めた管理条例が09年に施行され、映画撮影などの例外を除いて軍人以外の着用が禁止されたほか、デザインが似た衣服の製造、販売なども禁じられていた。
ただ、条例の規定を知らない市民も多い。安くて丈夫な事から作業服としても人気があり、闇で販売を続ける専門店も。南京市だけで昨年、約700人が摘発さて、軍服など2万点以上が没収されたと言う。軍人を装って金品をだまし取る詐欺や、歓楽街で女性従業員が軍服を着て接待する飲食店が問題になった事もある。
当局は、市民に軍服を着ないようメディアを通じて呼びかけると共に、専用電話やメールアドレスを設け、不法に着ている人の目撃情報を募る事にした。(引用ここまで。1月7日分)

まあ何ですな。いろいろ突っ込みどころが多いです。(^0^;)(^ ^;)(^_^;)(^◇^;)(;´∀`)・・・
軍人を装った詐欺。これは身分詐称よりも、ものほんの軍人ならば、金品を取っても良いと言うことですか。そちらの方が問題と言う気もするのですがねぇ。かの国ならば公然とそんな事をやっているのでしょう。戦後の台湾でも、蒋介石軍が現地の人間相手に、金を払わずに物を買うなんて事は日常茶飯だったようで、そう考えると、軍人自身のモラルの方も考慮した方がいいですね。
後、女性従業員の「接待」って、やはりかの国だけあって、黄色娘子軍ですかねぇ。こちらの方だけは、コスプレの種類の多いわが国でもありませんな。

とにかく中国は(゚д゚)ス(゚Д゚)ゴ(゚A゚)イ…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 国際ニュース - ジャンル : ニュース

<< 中身より外見が必要とされる時 | ホーム | 特別な存在にあらず! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP