FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ヨーロッパのいくさには関係ない事だからな

「第2次世界大戦中の中国の貢献を西側諸国は軽視している」=中国共産党中央宣伝部、抗日戦勝軍事パレードの詳細は明かさず―米メディア

2015年6月24日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版は、中国が前日に行った9月の軍事パレードに関する記者会見の席で西側諸国を非難する発言があったと報じた。

【そのほかの写真】

中 国は23日、「抗日戦争および反ファシズム戦争勝利70周年」を記念して実施する式典の概要について発表し、初の試みとして軍事パレードに海外の軍隊を招 待すると明かした。しかし、どの国の軍隊が参加するかなど詳細には触れず、会見に出席した中国共産党中央宣伝部の王世明(ワン・シーミン)副部長は「第2 次世界大戦当時の同盟国を招く可能性が高い」とだけ説明。また、「西側諸国は大戦中に中国が果たした貢献を軽視してきた。反ファシズム戦争において中国が 行った抗日戦争は需要な一部を占めている」と指摘した。

戦勝式典に出席する海外の首脳について、ある外交関係者は「西側から多く参加することはないだろう。ロシアのプーチン大統領は出席を決めており、 これを含めて頭を悩ませる問題が多い」と述べており、「実際に招待を受けた国の中には『中国の不興は買いたくないが、出席すれば中国の軍事拡大を認めたと 判断されかねない』と懸念を募らせる首脳もいるだろう」との意見も出ている。さらに、1989年に武力弾圧が起こった天安門広場で式典が開催されることか ら、「天安門広場」と「中国軍」という言葉が西側の高官をちゅうちょさせるのではないかとの指摘もある。(翻訳・編集/野谷)



そりゃそうだ。アメリカやオーストラリアのように対日戦にも従事していた国ならばいざ知らず、もっぱらヨーロッパでのいくさに終始していた国にしてみれば、支那事変なんぞは知った事ではありますまい。
しかも、中国自身米ソからの援助で延命できたと言うのに過ぎない事からすれば、却って足手まといの存在だったのかも知れません。ましてや、そうした足手まといの立場ですら、国民党に押し付けて、今天下に君臨している共産党は山奥に鎮座していて、ほとんど対日戦に従事する事などなかったと言うのが真相でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 沖縄そのものの地理的な価値が問われる事だ | ホーム | 日本のいくさ批判は常に「トツギーノ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP