FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いずれにしろ外野にとっては知った事ではないのだ

【YouTube】柏木由紀かよ!wwwwww

『報ステ』で集団的自衛権をAKB恋愛禁止令に例えて話題に 6月22日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系列)にて、
憲法学者の木村草太氏がコメンテーターとして出演、集団的自衛権をAKB48の恋愛禁止令に例えて解説、話題となっている。

木村氏は、いくら法律上は恋愛してよくても、恋愛禁止を掲げるグループにいる限りはそのルールを守らないと信用されなくなる、それと同じように、集団的 自衛権は国際法上は禁止されていないが、日本は憲法があるから、それを無視して集団的自衛権を行使すると、国際的な信用がなくなると、AKBに例えて語っ た。

これには司会の古舘伊知郎も「たとえが上手いですね」と一言。

柏木由紀の熱愛スキャンダルがまさにタイムリーな話題だけに、この例えがあまりにリアルだと、話題になっている。


この先生AKB好きなのかな?




皆さんはどう思いますか?


(#゜Д゜)ウ゛ォケ!

所詮それはせいぜいの所が国内と言う内輪での事であって、よその国にまで出向いて墨守する事でもありますまい。外国にあっては現地の法律が優先されるのが倣いでして、自国で禁じられている事が、よその国では禁止されていない事から、自国でできない事を、その国に出向いて行うなんて人間もいる訳ですからね。
その時に、その国の人間にとって、その外国人の国での法律がどれだけ意識されているでしょうか。自国で禁じられていなければ、よその国での法律なんぞ知った事じゃないと言うのが実情ではないでしょうか。
集団的自衛権に関しても、よしんば自国で禁じられているからと言った所で、それを改める事なく、外国にとって得にならない事態を野放し状態にしておいたならば、そちらの方で信用を失う可能性の方が高いと思うのですよ。
ちなみに自分はAKBに興味がないから、柏木が誰と恋愛しようとも知った事ではありません。個人的には3年前の事ですが、「いきなり黄金伝説」に参加しながら5日で逃走を図った河西の方がけしからんと思っています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 常に上から目線なんだよなぁ | ホーム | やはりやるべき事は袖にする事でしかない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP