FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蛙の子必ずしも蛙とならないが、下司の孫は必ず下司となる

金九の孫に当たる報勲処長官、収賄容疑で逮捕

 国家報勲処(国家功労者を礼遇し、軍人・退役軍人の支援事業を行う省庁)のキム・ヤン元長官(62)が、海軍の海上作戦用ヘリコプター 「AW159」の導入で便宜を図り、防衛産業から巨額の賄賂を受け取ったとして、特定犯罪加重処罰法のあっせん収賄容疑で26日に逮捕された。
 キム元長官は独立運動家、金九(キム・グ)の孫に当たる。奇しくもこの日は金九の66回目の命日だった。
  ソウル中央地裁で逮捕状の審査を担当するキム・ドヒョン裁判官は「犯罪事実について明らかになっており、逮捕するだけの事由や必要性が認められる」として 逮捕状を発行した。これに先立ち、この日午前10時30分から行われた逮捕状の審査に臨むため裁判所に出廷したキム元長官は、報道陣の質問には全く答えな かった。
 政府の防衛事業不正合同捜査団は、キム元長官が「AW159」を製造した英国とイタリアの合弁会社「アグスタウェ ストランド(AW)」社から、AW159 の導入に際し便宜を図る見返りとして約14億ウォン(約1億5400万円)の賄賂を受け取った疑いで、今月24日に逮捕状を請求した。
 キム元長官は「AW社から受け取った10億ウォン(約1億1000万円)は、正式なエージェント契約を締結した際受け取った報酬であり、税金もきちんと支払った」として容疑を否認している。
 2008年から11年まで国家報勲処長官を務めたキム元長官は、同長官に就任する前、欧州の防衛関連会社で顧問を務めていた。

韓国では抗日抵抗運動の従事者は、国家英雄として、子々孫々優遇されると言う建前があるようですが、その祖父たる金九自身、独立直後の内訌で殺されたと言う、一種の締まらない話があります。
実際の所は、そうした英雄だからと言っても必ずしも、そうした立場が保障されているとは限らず、時の政権にとって不都合な存在ならば、粛清の対象となるかも知れません。
孫自身は別段自身の功績でもあるまいに、それができる事は一種の特権として認められた行為だからと言う事で、悪びれる気などないのでしょう。ただ、このように逮捕されると言う事は、クネクネ大統領の覚えがめでたくない状態にあると言う事なのでしょうか。
まあ、ここで言う英雄と言った所で、別段大した物ではなく、殺人と強盗と言う凶悪犯罪のターゲットが日本人だったと言うだけの事ですからね。

<丶`∀´>チョッパリを殺する事は、れっきとした抵抗運動の範疇ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< ファビョンの嵐/姦酷 姦酷 姦酷 | ホーム | 日本も韓国も思い通りにならない中国 >>


コメント

先祖は先祖、俺は俺と割り切れないこともあるけど、誇れる先祖を誇れない国柄は貧しいな。せめて、先祖は先祖、あんたはあんたと他人が言ってあげられる社会でないと韓国みたいになりそう。
日本では、戦争で散華されたみなさんを戦犯だの天皇の犠牲者だのとしか言えない奴らは精神が貧困で歪んだ奴らなんだよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP