FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国国内でやるのが筋だからな

韓国人被爆者79人、韓国政府を相手取った損賠訴訟で敗訴

1945年、広島と長崎への原子爆弾投下によって被害を受けた韓国人たちに対し、韓国政府が損害賠償を行う義務はないという判決が下った。
 韓国原爆被害者協会のパク・ヨンピョ会長など被爆者79人が韓国政府を相手取り、7億9000万ウォン(約8700万円)の損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁民事26部(尹綱悦〈ユン・ガンヨル〉裁判長)は26日、原告の訴えを棄却する判決を下した。
 太平洋戦争終結直前の1945年8月、米軍は広島市と長崎市に3日の間隔を置いて原爆を投下した。両市への原爆投下を受け、日本は結局降伏するに至ったが、原爆を投下された一帯は焦土と化し、10万人以上が死亡する被害をもたらした。
 パク・ヨンピョ氏など韓国人被爆者たちは2013年8月12日、韓国政府を相手取り、1人当たり1000万ウォン(約110万円)の損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。
 被爆者たちは「憲法裁判所が2011年、被爆者への賠償について、韓国政府が日本政府との協議、交渉を行わないのは憲法に違反する」との決定を下した。それにもかかわらず、韓国政府は生ぬるい態度に終始し、(被爆者たちに)精神的な苦痛を与えた」と主張していた。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


まあ、ここで上げられる事は、それをあえて賠償と言うのであれば、アメリカに対して行うのが筋であって、そうした被害に対して我が国が被曝者本人に行った事は、災害見舞の類いでしょう。
そして、日韓基本条約で韓国自身、日本が、韓国人に対して直接諸所のお金を支払う事を拒否し、自身を通すと言う事で合意を見た以上は、何かお金を支払う必要が出た以上は韓国政府の領分となります。
そして、今回は韓国人の請求の矛先が韓国政府に向けられた事で良しとしましょう。もはや我が国は関係ないです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 万事管理がいい加減だとこうなる | ホーム | 巨大一物の大暴走 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP