FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

万事管理がいい加減だとこうなる

中国で冷凍肉密輸の取締り、40年前の肉も市場に流通か

TBS系(JNN) 6月25日(木)18時58分配信
 中国で密輸された冷凍肉およそ600億円相当が税関当局に押収されました。中には、実に40年ほど前の肉も含まれていて、市場に出回っていたとみられています。

 中国の税関当局は21の密輸グループを摘発し、牛肉や豚肉、鳥肉など10万トン、およそ600億円相当の冷凍肉を押収しました。

 このうち、湖南省では密輸グループの冷凍庫から3、40年前の産地不明の冷凍肉が大量に見つかりました。40年前といえば、中国が毛沢東体制の時代ですが、これらの肉は北京や天津、広東など中国各地に出回っていて、屋台や一部のレストランで販売されていたとみられます。

 密輸する際に冷凍と解凍が繰り返され、肉の一部が腐るなどし、税関当局が踏み込んだ際、冷凍庫からは悪臭が漂っていたということです。

 中国では、病死した家畜の肉が加工・販売される事件が相次いで起きているほか、先月には野生のパンダを殺し肉を販売していたグループも摘発されています。(25日18:12)



全く中国ってのは、普段からしてなっとらんのですな。要するに管理がいい加減な物だから40年前なんて代物がいまさらながらに出て来ると言う事なのです。さながら、昨今「話題」のごみ屋敷のびっくり状態の長期放置の状態なのですな。
こんなへんてこりんな形で肉の取引が行われると言う事は、ますます中国人の食生活の特殊性と言う物が推して知るべし状態にあると言う事なのです。我々とは全く異なる食文化の国だと言う事が改めて強調できる出来事であるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離183 | ホーム | 韓国国内でやるのが筋だからな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP