FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

万里の長城の内側もやばい存在だ

消失が止まらない「万里の長城」、れんがを抜き取って家を建てる住民も―中国

2015年6月29日、大河網によると、中国を代表する歴史的建造物「万里の長城」が人的破壊や管理不足、風雨にさらされるなどした結果、約30%が消失した。保存状態が比較的良いとされる部分は10%にも満たないという。

【そのほかの写真】

長城の長さは約8851キロメートル。2003年9月にワールド・モニュメント財団(WMF)の「最も危機にひんしている遺跡」として名前が挙がった後も消失は続いており、観光開発や付近での不動産建設などが悪影響を及ぼしていると指摘されている。

さらに、住民が家を建てるために長城のれんがを抜き取るといった行為も横行しており、法的手段による保存を求める声が高まっている。(翻訳・編集/野谷)


かようなあほな話は前にもありまして、当ブログでも載せた事がありましたが、そもそも万里の長城は本来の役目としても役に立たなかったと言う事ならず、やばい存在は何も長城の外ばかりではなく、内側にもいたと言う事ですな。
今や、その内側の連中によって、長城が蚕食されていると言う事なのですよ。言わば、万里の長城の惨状は、今の中国を象徴している状態なんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< ウリは運転手よりも偉いニダと言う事か | ホーム | 半島の場合、どっちもシンバとしか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP