FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウリは運転手よりも偉いニダと言う事か

運転手禁煙のタクシー車内で喫煙する乗客たち

運転手の喫煙は処罰対象だが乗客は罰金問われず
禁煙区域でたばこを吸いたくなったらタクシー乗車
今月12日午後11時頃、ソウル地下鉄江南駅近くで30代の会社員を乗せたタクシー運転手のキムさん (66)は激しいジレンマに陥った。乗客がタクシーに乗るや否や「おじさん、ちょっとたばこ吸わせてもらいますね」と言って、突然たばこに火を付けたの だ。キムさんは困惑した表情で「お客さん、タクシーの中での喫煙は禁じられています」と訴えた。しかし乗客は「この運転手は何も知らないのか」といった表 情で「タクシーで乗客がたばこを吸っても処罰の対象にはならない」と言い切った。その後、乗客は目的地である舍堂駅に到着するまで後部座席に座って窓の外 に灰を落としながらたばこを3本も吸った。キムさんは、乗客が降りた後、近くのコンビニで脱臭剤を買って車内のたばこの臭いを消し、道路脇で10分間換気 してから運転を再開したという。

 昨年7月、乗客の搭乗に関係なく運輸従事者による車内での喫煙を禁止する改正旅客自動車運輸事業法が施 行された。同法によって、タクシーの車内でたばこを吸えば運転手に10万ウォン(約1万1000円)の罰金が科せられる。同法では、乗客も「旅客自動車運 送事業用の自動車の中で喫煙してはならない」と記されている。問題は、処罰する別途の規定がないという点だ。国土部(省に相当、以下同じ)の関係者は「運 輸事業法は運輸従事者に対する法律で、乗客に対する禁煙条項は勧告的性格であるため、罰金は科していない。乗客に対する制裁は、国民健康増進法で規定する のが妥当だ」と説明する。

 しかし、乗客たちがタクシーの車内でたばこを吸う行為は、国民健康増進法の規制対象にもなっていない。 2012年12月から国民健康増進法によって、禁煙区域でたばこを吸って摘発された場合、罰金が科せられることになっている。同法は今年1月、全ての飲食 店を禁煙区域と指定するなど段階的に禁煙区域を拡大したが、運送手段はバスなど16人乗り以上の車両だけを禁煙区域として定めた。福祉部の関係者は「運輸 事業法でタクシーの車内での禁煙を順守事項として定めているため、国民健康増進法にタクシーの車内での禁煙を追加する必要はないと思った」と話す。国土部 と福祉部が管轄する二つの法令の間に空白地帯が生じたため、5人乗りのタクシーは事実上、禁煙の死角地帯となったわけだ。
オ・ロラ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


我が国でもモンスター○○なんて代物がいろんな所で頻発している現状から、こうした類いに関しては余りよその悪口は言えない所がありますな。
ただ、韓国の場合はヤンバン根性と言う発想がありますからな。三波春夫の「お客様は神様」を拡大解釈の逆用みたいな所があるようです。

<丶`∀´>ウリはヤンバンニダ。お金を払ってやるニダに、ウリの事は万事おろそかにしてはいけないニダ。


と、徹底的に上から目線で、エゴのやり放題となれば、一瞬、タクシー運転手を喫煙者で揃えると言う事も思い付きましたが、そうなると逆に非煙者が客だった時に、喫煙しよう物ならば、それで暴力沙汰になると言う事も考えられます。


ウリの前でたばこを吸うとは何事ニカ!?<#`Д´>=э))`д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 艦隊司令部の位置⑦ | ホーム | 万里の長城の内側もやばい存在だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP