FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

他人願望⑤

皆さんこんばんわ。今日は「他人願望」の5回目であります。
人間と言う物はいろいろなタイプの人がおりまして、一方では目立つのが嫌な人がいるかと思えば、逆に目立ちたがりの人もいます。では、そうした目立ちたがりの人だからと言って、必ずしも本名で寄付をしてくれるかと言うば、そうとは限らないのではないでしょうか。
と言うのも、有名人ならばしょうもないことでも目立つ事があるでしょうが、そうでもない一般人の場合、目立つからには行いや外見に頼るしかありません。その場合、当然のこととしていちいち本名を名乗って目立つ訳ではありません。
一般人にしてみれば、目立つ事をやっても、自分自身の知名度など高が知れているわけで、それを繰り返す事で、ようやく名乗って知名度を確保する価値が生じるのです。
要するに、いきなり自分の名前を名乗った所で、よほどの事をやらなくては、そう簡単に自分の名前が知れ渡る事がないわけで、もし、手っ取り早く衆目を得よう物ならば、有名人に成りすますのです。
まあ、実際にそれに当てはまる行為は、子供の遊びにある、○○ごっこでしょう。有名になっている行為。具体的に言えばいろんな職業の真似事をする。あるいは、テレビで流行のヒーローの真似をするなんて物もあります。
また、大人ならば芸人がタレントなどの物まね芸があります。これはタレントのような有名人の真似だから、迅速に衆目を得られるのです。自分の親や隣人の真似がうまくできても、世間が知らない人間では意味がないじゃないですか。
タイガーマスク寄付にもこれはあり得ることでして、本当に匿名を意図しているのであれば、全く名乗らないでもいいでしょう。そこを有名になっているタイガーマスクを称する所は、中には寄付と言う、自分の行為を大きく目立たせようとする、目立ちたがりの発想で行う人がいる可能性も否定できません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 私の見解 - ジャンル : 政治・経済

<< 狂気の国家大姦民酷 | ホーム | 戦陣訓と降伏忌避の理(ことわり)⑱ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP