FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

他人願望⑥

皆さんこんにちは。本日2度目の更新は「他人願望」の6回目です。大地震に対する寄付が各所で呼びかけられているこのごろです。
タイガーマスク寄付に至る心理の1つとして考えられる物として、有名人だったり、元犯罪者ややくざ家業にいそしんでいる人など、何らかの形で周囲に強いイメージを持たれている人なんかも匿名で寄付をやりたがると思います。
この辺の所は、既にアイドルタレントが正体であるパー子や、タイガーマスクが元来悪役レスラーであったと言う事を書いた事でもなんとなく理解できると思います。
お金持ちならば、その寄付の額によっては、あの人は自分らよりも稼ぎがいいんだから。もっと寄付すればいいのにと言うけちが付いて回る事だってありえるでしょう。そうならないまでも、タレントなどでも世間に知られたイメージばかりが付いて回って、せっかく寄付を行っても、一個人の良心自体が無視されてしまうようでは寄付をした本人としても、余り気分の良い物ではないのではないでしょうか。
タレントなどで高い知名度を有しても、それは自身の職業上の必然性であって、そうした立場を離れた上での行動までそうした知名度が付いて回る必要はないでしょう。寄付を行なう動機は所詮は個人の良心に基づく物であって、タレントとしての地名度がさせる物ではありません。また、高い知名度を有していたからと言って必ずしもそれが所得に連動するとは限りません。低い所得であるのにもかかわらず、高い知名度応分の寄付を強いられたとしたらたまった物ではないでしょう。
また反対に元犯罪者ややくざ家業にいそしんでいる人たちの場合は悪いイメージが付いて回るケースが多いですから、良心に基づいて寄付を願い出る場合でも、悪いイメージのために、なにやらよからぬ魂胆でもあるのではないかと勘ぐられて、せっかくの寄付を拒否されるなんて事もあるかも知れません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

<< 国旗・国歌物語① | ホーム | 戦陣訓と降伏忌避の理(ことわり)・あとがき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP