FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国が遠ざかれば青空が見えて来る

「嫌韓が広がって損をするのは韓国」の主張に真っ向から反論する韓国ネット=「文化を遮断すれば日本も青くなる」「韓国を恐れている証拠」

2015年7月22日、日本では最近では「韓流」より「嫌韓」にスポットライトが当たっているが、このほど韓国のインターネット掲示板に「嫌韓が広がって損をするのは韓国」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが各々の持論を展開している。

【そのほかの写真】

ス レッド主は、日本は韓国と国同士の仲が悪くても経済的に損をすることはないと述べている。その理由として、現状においても日本に旅行に行く韓国人は最多 で、日本からの輸入ビールの売れ筋も最高であることを挙げている。それに対し、日本で「嫌韓」が広がると韓国製品の売り上げが下がったり、李明博(イ・ ミョンバク)前大統領の天皇陛下に対する謝罪要求発言や竹島上陸後には日本からの団体旅行客も激減したりした。つまり、日本にとっては韓国との仲の良し悪 しは関係なく、むしろ悪い方が「普通の国家」になるにあたり有利だというのだ。スレッド主はこのやるせない思いを韓国の外務省と朴槿恵(パク・クネ)大統 領にぶつけている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国だけが損をするだって?文化的な部分まですべて遮断すれば日本も青くなるさ。もう日本には韓国を脅すネタなんてない」
「韓国も一日も早く『嫌日』を広めよう。これまで韓国が貿易赤字で損害をいくら被ったと思ってるんだ。経済的に見たら日本がもっと損してるけどな」

「日本で韓国車見たことある?ケータイは?ファッションブランドは?日本との貿易赤字がいくらだと思ってるんだ」
「日本との貿易赤字は深刻。だから日本人と仲良くしたって大した利益にはならない」

「日本に打撃を与えることもできてないのに、韓国政府がなぜ反日政策をするのが分からない」
「何とかして日本に損害を与えなければならないのに、言葉だけ『反日』の韓国政府」

「『嫌韓』は今に始まったことじゃない。すでに極限に達しているからこれ以上広がることもないし、これからも変わらないだろう。だから日本がどうしようとあまり変わらないんじゃない?(笑)」
「日本で『嫌韓』が広がってる理由は、韓国に追い越されて没落していくという危機意識・被害意識のせい。それだけ韓国がうまくやっているという証拠」(翻訳・編集/松村)



へえへえ、さいですか。韓国はますます進歩していて、その進歩ぶりに日本がビビっているから嫌韓が蔓延していると言うのですか。何とも自分に都合の良い解釈ですなぁ。
そのように考えるのであれば、せいぜい我が国の足元を見て、我が国との距離をどんどん開いても問題ないでしょうな。
しかし、その一方では、昨今の韓国では「妖怪ウォッチ」が人気とか。こう言う事態があっては、どう見ても逆に我が国の方で韓国の足元を見れる状態にあるように思えるのですよねぇ。それに引き換え、我が国で韓国アニメが大人気と言う話はありませんからな。
それとも、我が国の子供が見てやっているから「妖怪ウォッチ」の人気がでかいのであって、今、そうした子供たちがそ¬うした物
にそっぽを向けば、途端に「妖怪ウォッチ」は左前になるとでも思っているのですかな。
まあ、そこまで勘ぐるのはこちらの勇み足かも知れませんが、韓国が自ら自国の進歩に対して日本がビビっていると言うのであれば、どの道「妖怪ウォッチ」なんぞは必要なくなって、純粋な国産アニメに自国民が歓喜すると言う事態があってしかるべきなのですがねぇ。
ともあれ、そのような大言壮語に見合った事として、我が国に対して国交断絶を突きつけやがれ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



<< 平時の視点から見た軍隊36 | ホーム | これも日本でできた物を流用しただけか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP