FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人口減少のイルボンにはますますウリが必要になるニダの巻

日本で問題の「オワハラ」、韓国ではなぜかうらやむ人が続出=韓国ネット「日本語を勉強しよう」「明日滅びてもおかしくない大韓民国を助けてくれ」

2015年7月23日、韓国・京郷新聞によると、日本では企業が新卒の学生を確保するため、自社以外の就職活動を止めるよう学生に強要する動きがある。

【その他の写真】

日 本メディアによると、最近、日本で企業側が求職者に対し、これ以上の就職活動をしないことを強要する、いわゆる「オワハラ」(就活終われハラスメント)が 新たな社会問題として浮上している。少しでも良い職場を見つけるために懸命に努力している若者が、企業の求職活動中断要求に苦しむケースが相次いでいるの だ。企業は求職者が「入社する」という口頭の約束を破って他の企業に行ってしまわないように「これ以上の求職活動はしない」という内容の誓約書や契約書を 要求することもある。

このような「幸せな悩み」が日本にあるのは、景気回復の中で企業が採用人員を増やしているからだ。円安の波に乗り、2兆1730億円の純利益を記録したト ヨタは、前年比30%増の2275人の新規人材を採用するなど、日本企業の多くが採用人員を拡大している。中小企業も人材確保競争に乗り出し、4月1日現 在、大卒者の平均就職率は96.7%に達している。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国では想像もできないことが起きているんだな」
「こんなことあるのか?本当の話か?」
「日本語を勉強しようっと」
「日本で就職したい」

「日本の状況が良いのではなく、むしろ人口減少に備えて外国人労働者の募集準備をする必要がある」
「韓国でもごく一部で似たようなことが起きている。少数の高学歴、高スペックのエリート求職者は複数の企業に合格して、良いところを選んで入社している」
「韓国とは悩み事の質が違う」

「韓国人が日本で就職しようと思ったら、日本の4年制大学卒業で、理工系専攻じゃないと無理。文系はかなり大変だ」
「そんなに景気が良いのであれば、明日滅びてもおかしくない大韓民国を助けてくれ」
「厳しい競争もなく就職できるなんて、本当にうらやましい」(翻訳・編集/三田)



どうでもいいけど、こっちみんな。韓国にとってはよその事です。くれぐれもよその国の雇用に浸食しないように。

<丶`∀´>イルボンはこれから人口が減少するニダに、不足分はウリが働いてやるニダ。こぞって歓迎するニダ。

うるせえ!ヽ( ゜ 皿゜ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!
上から目線で言う事か!
(ノ ゜皿゜)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
日ごろ反日侮日のくせに!(#゜Д゜)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)そんな事は言わない物だ!
自国の雇用を増やすべし!
(# ゜Д゜)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
日本の雇用はおまいらにはやらん!
(# ゜Д゜)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ!■━⊂(#゜Д゜) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
こっちみんな!(#゜Д゜)=э))`д´((C=(゜Д゜#)この寄生虫が!
大激怒!(# ゜Д゜)=|)==グサッ→)) `Д´>アイーゴ

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。何でウリがこんな目にあわなければいけないニカ?


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離189 | ホーム | それほど自国は律義な国と言えるのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP