FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

政府が文化にやたらと口出しするのは韓国の方だろう

日本の韓流ブームが急激に冷めた理由を、韓国人が分析=韓国ネット「こうして見ると、日本もかなりの後進国」「韓流に飽きただけでは?」

2015年7月26日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓流ブームが急激に沈んだ理由」と題したスレッドが立ち、スレッド主が次のようにその「理由」を分析した。

【そのほかの写真】

日 本で韓流ブームが最高潮に達していたその時(2012年8月)、李明博(イ・ミョンバク)前大統領が任期終わりに独島(日本名:竹島)を訪問し、公式声明 として「天皇陛下が訪韓したいのなら心から謝罪すればいい」と述べた。韓流ブームを何とかしてつぶしたい安倍晋三首相(2012年12月~)にとっては、 これは餌のようなもの。ここから日本政府はすべてのマスメディアを掌握し、嫌韓の雰囲気をつくり出し、韓国は日本の敵だというふうに世論まで動かした。

結局、日本人は韓流ブームどころか韓国に反感を持つようになり、日本のコリアンタウンと呼ばれる新大久保は崩壊一歩手前の状態だ。そして今も、嫌韓の雰囲気が醸成し続けられている。

この書き込みについて、韓国のネットユーザーは賛否両論さまざまなコメントを寄せた。

「それは原因の一つと言えそうだけど、それがすべてとは思わない」
「李明博は好きじゃないけど、これはちょっと…」
「ただ韓流に飽きたんだよ」
「李明博の発言が本当に間違っていたと思っている人なんているのか?いるとしたら、それこそ驚きだ」

「一理あるね」
「(竹島訪問は)最も決定的な事件だったと思う」
「李明博、よくやった」
「李明博は何か計画してやったのではなく、自分の支持率のために何も考えずやっただけ。それを称賛するなんて」

「李明博の件以降は、日本のメジャーな音楽番組に韓国の歌手がほとんど出られなくなったね」
「それなら、韓流でお金を稼ぐためには、わが国の領土である独島にも行くのも、日本に謝罪を要求するのも駄目なのか?」
「こうして見ると、日本もかなりの後進国だね。国民は政治に関心がなく、政権が文化にまで関与してブームをつくったりなくしたり…」(翻訳・編集/和氣)


(´д`)ハイハイ
韓国的には、いにしえから日本は後進国だったんですよね。しかし、政権が文化に関与だなんてそりゃ韓国自身のやっている事じゃないですかな。別段我が国ではお上が積極的に文化に関して関与すると言う事はありません。
そもそも韓流ブームだなんて政府レベルではなからメリットなんかなかったじゃないですか。あんなものはマスゴミ側が勝手にごり押ししただけでして、飽きるのが早いのも自然の成り行きと言うべきでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< その平均値に近い人間がどれだけいるかが問題だな | ホーム | 単に韓国政府が補償するのをばっくれているだけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP