FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国こそ北に併合されれば良いのだ

もはや別の民族、かけ離れていく南北の住民

南北の住民の同質性、7年連続で低下
「統合指数」は1000点満点で190点
差が開くほど統一費用は増大
「文化・教育などの分野から準備を」
 南北が統一基盤を構築するためには住民間の同質性の回復が重要な課題となるが、南北間の異質化現象は ますます深刻になっていることが分かった。南北間で住民の考え方と生活様式がここまで大きく異なってくると、南北の真の統合は困難になり、潜在的な統一費 用が増加することも懸念される。
 ソウル大統一平和研究院が今月2日に明らかにしたところによると、政治・社会・文化など分 野別に南北の同質化の程度を数値化した「南北統合指数」は、昨年末現在で過去最低水準まで落ち込んだ。統合指数は2007年の272.2点(1000点満 点)をピークに年々下落し、14年の指数は暫定で190点だった。同院のキム・ビョンヨン副院長は「南北間の交流が急激に冷え込んだことで、南北の異質化 現象はますます深刻になっている」として「民族の同質性が損なわれ、北朝鮮の社会主義的な考え方が(住民に)染み付いてしまうと、『統一大当たり論』を実 現するのは難しくなる」と指摘した。
 昨年の南北協力基金の使用実績を見ると、民族共同体の回復という分野での支出は383 億ウォン(現在のレートで約42億円、以下同じ)で、07年の4267億ウォン(約466億円)の8.9%にとどまった。南北間の相互訪問者数も07年は 5万9122人だったが昨年には3454人まで落ち込んだ。社会文化協力事業は07年の47件をピークに急減し、12年以降は全く行われていない。
  朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は昨年の新年会見で「南北の住民があまりに長い間、異なる体制下で暮らしているため、果たして同じ民族なのだろうかと思うほ ど異なってしまった」として「同質性の回復」を核心課題に掲げたが、北朝鮮が応じないなどの理由により実質的な成果を上げられずにいる。現代経済研究院の イ・ヘジョン研究委員は「南北間の信頼を回復して統一基盤をつくるためには、イデオロギー的な対立が起きにくい『同質性の回復事業』を優先的に進めるのが 望ましい」として「まずは言語・歴史・文化・スポーツから始め、保険・環境・教育・法律などの各分野で研究をはじめとするさまざまな準備が必要だ」と指摘 した。
イム・ミンヒョク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いにしえからの朝鮮の歴史から言うならば、北の方が整合性があると言えまして、むしろ韓国の現の方が不自然なのですよ。それを思えば、どう見ても韓国主体で統一を行って、両国民の意識の統合などできっこないと思います。だから逆に、両国民の意識の統合に至るまで統一を果たそうと言うのであれば、韓国の方で逆に北朝鮮に併合される形での統一を申し出るしかありませんな。
それが駄目だと言うのであれは、もはや統一なんぞはあきらめた方がいいと思うますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< まともな教育がなければまともに徴兵すら成り立たないのだ | ホーム | こんなあほでは却って足手まといなのだが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP