FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

寄付の手段の多様性

皆さんおはようございます。今日は震災に関して書きます。おかげで、元々書きたい事のストックをちょっとは引き伸ばせると言う不謹慎な事を思ってしまいました。
さて、災害支援のためにいろんな所で寄付が求められているこの頃ですが、自分のライフスタイルが大して現金に依存していないと言う事が反映された一例であります。普段の生活が大抵クレジットで成り立っているために、現金を大して持たずとも成り立っているのです。それゆえに現金での寄付と言う物をほとんどしていません。
その普段の生活を垣間見ると、普段行くスーパーマーケット2店はクレジットカードにて買い物ができます。
遠出に関しても、交通費以外の出費がほとんどないために、クレジットカードさえあればほとんど間に合います。自動二輪を使用した場合ならば、ガソリンスタンド、高速道路の料金所での使用がほとんどですね。
電車の場合も、昨年10月末にパスモ、スイカを入手した事によって、クレジットカードとの抱き合わせ前提のために、オートチャージが利用できる事で、一般乗車券の購入も実質的にはクレジットカードによる購入となります。
そんなわけで、自分の場合、寄付の主流となっているのは、クレジットカードでの決済と各種のポイントサイトでためたポイントの寄付となっています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

<< 国旗・国歌物語③ | ホーム | 都合の良い時だけノーサイドかよ② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP