FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幹部だけで苦労するのはけしからんからと思っていないか

「英語公用語化」は突然降ってきた……ドメスティック社員たちの慟哭

いまや日本企業はグローバル化への対応が「待ったなし」の状態となっている。そうなると日々の職場での会話も「英語で」となるのだが……。目標スコ ア未達は給与10%カット「英語公式言語化に取り組みます。将来は、英語力を役職者認定の要件にしていくことを計画しています」――。ホンダが6月30日 に開示した「サスティナビリティーレポート」で2020年を目標にした英語の社内公用語化を宣言し、経済界に大きな衝撃を与え…


いくらグローバル化だからと言っても、どうも我が国のやる事は極端に走る所が多いのですよ。果たして、一概に全員に英語能力を課す事が必要なのかと言う事がまず問われる所じゃないですか。
外国に出でるのであればいざ知らず、逆に日本にある間くらいは、もっと日本語を優先してもいいじゃないですか。どうして我が国にやって来る外国人に対して、もっと日本語を使用すべしと言う風にならないのでしょうか。
そうでなくても、英語能力を全員に課す発想は、やはり「みんなで頑張ろう」か、あるいは、ねたみの発想からの物なのでしょうか。
我が国の場合は、超過勤務でも、有給休暇でも結構ねたみの発想が強い所があるようでして、英語能力に関しても、幹部連中が、自分たちだけが英語で苦労するのはけしからんと言う、ケチくさい発想があるのではないかと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









スポンサーサイト



<< ひょっとしたらトラック横転も国技の1つか | ホーム | 艦隊司令部の位置⑬ >>


コメント

横並び英語市場主義

横並び集団主義。
適用する事柄としないことの基準が・・・
誰かがブームの仕掛け人になりたがってる。
それが横並びになる。そのくせ、そのうちみんな同じで個性がないとか批判がでてくる。
最初から拒絶するとやる気がないとか言われるんだね。
平社員はどうしろってんだ~!。って声が聞こえてきそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP