FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ひょっとしたらトラック横転も国技の1つか

河南省の高速道路でトラック横転、リンゴ20トン散乱・・住民は救援活動そっちのけ―中国メディア

大河網は24日、河南省泌陽県の焦桐高速道路で現地時間23日午前6時30分ごろに大型トラックが横転し、積んであった20トンのリンゴが地面に放り出される事故が発生、現地の住民が続々と現場に駆け付けると、救援活動そっちのけでリンゴを奪い合う事態となったと報じた。

事故発生から6時間以上が経過した同午後2時半に記者が現場に駆けつけると、なおも住民数十人がリンゴを奪っていた。記者が撮影をしても見てみぬふり、ドライバーの制止など誰も聞かない。

や がて駆けつけた警察官がやむを得ず強硬措置を取るも、依然として多くの住民が現場を離れようとせず、引き続きリンゴを奪ったり、奪ったリンゴを運搬する車 を待ったりする始末だ。同午後3時20分になって、増員された警官によってようやく事態が収束。しかし、この時すでに、総額8万元(約151万円)相当の リンゴは奪い尽くされていた。

現地警察当局は、リンゴを略奪した住民3人の身柄を拘束。略奪に参加した他の住民についても調査を行っている。

(編集翻訳 城山俊樹)



例によって、中国人の国技発動の一例であります。しかしかように、路上にばらまかれた荷物の略奪が国技として認定されると言う事は、そうした事態が続出したからに他ならない訳ですが、そのためには、なにがしかの荷物を積んでいるトラックの横転が続出する必要があります。
それにしても、なんかトラックの横転って中国では多いのですよねぇ。それさえなければ、それを国技として認定するような事態が存在しなかったと思うのですが、何で多いんだろう?

??(゜ Q。)??  (^^;??? (@_@;)ワケワカラン

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト



<< 千年属国なんだからそれが自然だろう | ホーム | 幹部だけで苦労するのはけしからんからと思っていないか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP