FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

千年属国なんだからそれが自然だろう

「韓国ウォン、日本円より人民元の影響受けやすい」

韓国通貨のウォンが日本円よりも中国人民元の影響をより受けやすいことが調査で分かった。

LG経済研究院は25日、報告書「人民元、グローバル危機緩衝役から不安拡散要因へ」を通じて、韓国をはじめアジア新興国の通貨価値は人民元の動きから大きな影響を受けていることを明らかにした。

米ドルに対する各国通貨の前日比変化率の相関関係を見ると、韓国の場合、2008年7月から2010年6月まで、日本円とは -0.31の関係を現わした。マイナスを記録するというのは、日本通貨と反対に動いたことを意味する。半面、同じ期間、中国人民元との相関関係は0.03 を記録した。

その後も日本円との関係は0.08に過ぎなかったが人民元とは0.25の相関関係を示した。台湾やマレーシア、インド、インドネシア、タイ、フィリピン、シンガポールなどアジア新興国家も韓国と同じような動きを示した。

報告書は「これまで人民元は切り上げ傾向を維持するか安定した水準に留まりながら世界経済の安定を支える役割を果たしていた」とし 「しかし、今では人民元の為替レートの不確実性が高まりながら周辺新興国はもちろん、世界金融不安を拡大させる要因になった」と分析した。



そりゃあ、韓国は中国に属する千年属国ですからな。そう言う事態になっても驚く事ではありませんな。むしろ円との連動性が大きいと言う状態になったならば、我々としては気持ち悪いとしか言いようがないし、韓国としても歓迎できる事ではないでしょう。それとも、寄生虫根性を発揮して、日本に便乗する事を狙っているのですか。そんな事はご免こうむるから、連動性なんぞないに限ります。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











スポンサーサイト



<< 北とのいくさは内乱の範疇じゃないのか | ホーム | ひょっとしたらトラック横転も国技の1つか >>


コメント

なんつうか危機

外貨準備高の量だけじゃなく、増え方(期待値)と減り方(見込み)が大きいのかな。特にドル、円。
元なんぞを外貨準備したがる国が少なければ、比較の意味がないように思えるね。
韓国が対元で、東南アジア諸国と背比べかよ~
と最後につっこみ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP