FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

北とのいくさは内乱の範疇じゃないのか

朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」

安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事を念頭に、日本が北朝鮮や韓国の領域内で集団的自衛権を行使して戦闘に参 加することは憲法上できないとの見解を示した。「他国の領土内で行われていることへの自衛隊派遣は海外派兵に当たるからできない」と述べた。安全保障関連 法案が成立しても、半島有事での自衛隊の活動は原則、公海上での後方支援や米艦防護などに限られるとの考えを重ねて示したものだ。
 政府は従来から「武力行使の目的で武装した部隊を他国の領土、領海、領空に派遣する海外派兵は、一般に自衛のための必要最小限度を超えるもので、憲法上許されない」としてきた。


そもそもただでさえ韓国は同盟国ではないし、韓国での有事が生じない内から、韓国は自衛隊の自国への派遣を忌避しています。それだけでも十分でしょう。
北朝鮮一国の襲撃には韓国だけで対処させましょう。考えようによれば、それは一種の内乱のようなものじゃないですか。ますます外国の軍隊の派遣は内政干渉もいい所でして、べからざる事です。
韓国は内輪の内訌くらい単独で解決すべし。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< いつまで経っても第二次世界大戦的発想ではまずかろう | ホーム | 千年属国なんだからそれが自然だろう >>


コメント

南北が戦闘を開始しても、日本が助けに行くことはない。明確に要請されても世界の反応をじっくり見るべきだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP