FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

結局個人的な好き嫌いが批判の側に立った訳だ

「ロリコン、性差別」「海の文化バカにするな」サミット開催地・志摩で海女の萌えキャラ大炎上

「碧志摩メグ」は日本の正しい姿?来年、伊勢志摩サミット(主要国首脳会議) が開催される三重県志摩市公認の海女の萌えキャラ「碧志摩(あおしま)メグ」が、「胸や太ももを強調しすぎ」「海で生きてきた海女の伝統と文化をバカにし ている」と大論争を呼んでいる。海女萌えキャラ「碧志摩メグ」(志摩市提供) 「すべての女性が輝く社会づくり」を掲げる安倍晋三首相。


個人的には萌え嫌いですから、こうした「炎上」と言う出来事には肯定的な反応をする側であります。もっぱらマニア限定で物を考えれば、自分としても反対できる筋合いはないのですが、それ以外の人間、あまつさえ外国にまで広めようと言う発想があるのであれば、到底感心できる事ではありません。
ここから先は追伸的な、記事本来の趣旨から外れる、純然たる個人的な事となります。自分が関心ない事で、世間的な人気が出る事に関しては、往々にして嫉妬のような反感を抱く事が前からあった物でして、今回のもその一種だと思いますが、それでもこの「萌え」に関しては30年前の読売ジャイアンツよりはましでしょう。
そんなに萌えが嫌いであれば、しかめっ面をして、そっぽを向いてそうした物を見なければ良いのです。実際、そう言う場面に出くわせば、そのような態度に出ます。
しかし、30年前にはそれすらできないような事態が存在していました。上記に述べた読売ジャイアンツの存在です。今にしてみれば、ジャイアンツは日テレを傘下に収める読売新聞に属するチームである以上、日テレでの放送が優先されると言うのも、納得せざるを得ないのですが、30年前には毎週土曜日19時に「ルパン三世・PartⅢ」が放送されていて、ジャイアンツのホームゲームが行われる日には必ず放送中止の憂き目を見たのです。
これがパート2ならば、毎週月曜日放送と言う事で、ジャイアンツの放送で潰れると言う事はおよそなかったのですが、土曜日となれば、そうは行きません。ジャイアンツに対する憎しみがピークに達したのもそれが原因でした。
クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



<< 海外居住者の居住地はどうなっているのか | ホーム | そこまでして痴漢をでっち上げたいか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP