FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どう見ても詭弁としか

中国の軍事パレードは日本を念頭に置いたものではない―中国国防部

2015年8月28日、人民網によると、中国国防部(国防省)の楊宇軍(ヤン・ユージュン)報道官は27日の定例記者会見で、「今回の軍事パレードは中国 人民抗日戦争ならびに世界反ファシズム戦争勝利70周年記念行事の一部であり、いかなる特定の国も念頭に置いていない。日本も念頭に置いておらず、まして や日本の人々を念頭に置いたものではなく、現在の日中関係とも直接の結びつきはない」と述べた。

【その他の写真】

――日本の安倍晋三首相が今回の軍事パレードに出席しないことが確実となった。日本はいかなる代表も派遣しない。今回の軍事パレードは抗日戦争勝利70周年記念であることをわれわれは知っているが、これは現在の日本の人々にどのようなメッセージを伝えるか?

われわれがすでに繰り返し表明しているように、今回の軍事パレードは中国人民抗日戦争ならびに世界反ファシズム戦争勝利70周年記念の一部であり、歴史を 銘記し、烈士を偲び、平和を大切にし、未来を切り開くことが目的であり、いかなる特定の国も念頭に置いておらず、ましてや日本の人々を念頭に置いたもので はなく、現在の日中関係とも直接の結びつきはない。皆さんも留意しているように、多くの国々が軍事パレードに人員を派遣する。これは世界反ファシズム戦争 勝利記念の国際性の表れだ。中国は国際社会と共に努力して、歴史の正義を維持し、第2次大戦の勝利の成果を維持し、世界の平和・安全・安定を維持する。 (提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)


口では第二次世界大戦と言った所で、中国自身のいくさは既に彼ら自身が行っているように抗日戦争そのものでしかなく、ドイツ相手すら行った訳でもありますまい。逆に、支那事変の初期にはそのドイツから援助を受けている有様で、この段階からして、反ファシズムなどと言う主張自体ずっこけているとも言えるのですよ。
日本を念頭に置いた物じゃないとすると、もはや日本なんかめじゃないと言う強がりですかな。その割には、我が国でできた新型艦の名前にだに反発する有様ですからな。どう見ても詭弁なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 徳川親藩伝④ | ホーム | まずは外国人の方からルールを守れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP