FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第10号

年末が迫ってきました。そのためにわたくしDUCEは今年は今日が最後の休みとなりました。今回の週間アジアが今年最後の更新となります。次回は年明けになってからとなります。引き続きよろしくお願いいたします。<(_ _)> 


=====================================


①五輪中ねずみが毒味


2008年の北京五輪の開催中、レストランの衛生上起用の監督を強化する。公式に提供される料理で使う牛乳、酒、サラダ、米などの食品や油、塩などの調味料は、調理前に実験用マウスに食べさせて、24時間様子を観察してから使用する。レストランに出入りする貨物も、受け取ったり使ったりするたびにデータを登録し、コントロールセンターに送る。衛星監督所幹部が最近開いたフォーラムで明らかにした。


また料理の種類は、国際的な慣例を重視し、西洋料理が中心で中華料理は補助的な役割にとどめると言う。(引用ここまで。11月21日分)


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


要人に提供する料理ならいざ知らず、これってオリンピックを見に来る観光客相手の料理に関してでしょ。ここまでやるって事は、相当普段の衛生状態がまずいからって事でしょうなぁ。間違いなし!(長井秀和のごとく) さすがに中国はスゲイです。((´∀`))ケラケラ


さらに提供する料理の種類も自国の料理は補助的にですか。この辺は控えめですな。これなら、どっかの大馬鹿国も口出しできませんな。宗主国自身の料理ですら、補助的ならば、どうしてわが国の料理を・・・なんて言えませんでしょう。


そう考えると、今度日本でオリンピックとなると、その大馬鹿国は容赦なく、口出すかも知れませんな。わが国の料理を中心に出せ、と。ε=(´O`;)


=====================================


②レジ袋、年間500億枚


中国全土のスーパーマーケットや商店などが客に渡しているレジ袋が、年間約500億枚にのぼる事が業界団体の調べで分かった。


省エネ問題を検討する一環として、有名な30店で3ヶ月間のサンプル調査をし、数字をはじき出した。レジ袋のコストが売上高の約0.5パーセントに相当するなど、売り手も頭を痛めているという。


業界団体は消費者に自分で袋を持参するよう呼びかけ、売り手にもレジ袋の有料化や再使用が可能な素材の袋の提供を促している。(引用ここまで。11月28日分)


この辺は日本でも深刻な問題ですね。まあ、環境に対する認識がよりなっていない中国ではこの先どうなるのだろうかと考えさせられる出来事です。しかし、ここで見る分には、レジ袋のコストのせいで、売り上げの一部が失われていることが明らかになっているのにもかかわらず、売り手のほうが一方的に、袋はそっちで用意しろと、高圧的な態度で倹約に走ると言ったところまでは行っていないようです。かの国ならば、そのうち、そうなりかねないという所が期待?できますな。(^ ^;)


=====================================


③抑制できぬ人口増加


パキスタン政府の人口抑制計画の効果が上がらない。最近の会議で人口福祉賞の担当者が報告したところでは、現在の推定人口は世界6位の1億5626万人。年290万人ずつ増加しており、40年後にほぼ2倍になる計算だ。


避妊具や避妊薬についての知識が不足し、副作用を恐れる人も多い。政府は2020年に女性1人の出産数を2.1人に下げる計画。だが、アンケートに64パーセントの人は「将来、家族計画を考えるつもりはない」と回答した。


これに対し、会議に参加した地方の夫婦は「避妊具や避妊薬が容易に手に入らない」と政府の対応を批判した。(引用ここまで。11月28日分)


避妊具がなければ、膣外射精をやればいいじゃないか、というのはプロの発想でしょうな。


アダルトビデオでは、それでおしまいにするというのが当たり前のようですが、あれは、早い話が、やらせのドキュメントであるのですから、他の映画のように布団をかぶって、あたかもやったかのようなでっち上げと言うわけには行きません。そのくせ、本当に妊娠させるわけには行かない事情があるのにもかかわらず、避妊具を使用しませんね。そういう場面があることが、見た目としてはよくないという事でしょうか。


そのおかげで、日本でもその影響でか、避妊具を用いないという人が少なくないという。すると、プロの行為を真似るということでしょうか。まだはもうなり、もうはまだなりのチキンレースみたいな行為を、素人が簡単にできるくらいならば、本当に避妊具はいらなくなるでしょう。


ひょっとしたら昨今はやり?の「できちゃった婚」なんて物も、一部には、そうしたチキンレースの失敗の産物なのかも知れませんね。



今回の「週間アジア」はいかがでしたか。クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



テーマ : 特定アジア - ジャンル : 政治・経済

<< 謹賀新年 | ホーム | 慣用表現の直訳 >>


コメント

①について
実験用マウスで大丈夫だったからといって、人体には影響がないと言い切れるんでしょうか?

②について
袋を持参させたら、万引きが増えるのでは?

③について
>会議に参加した地方の夫婦は「避妊具や避妊薬が容易に手に入らない」と政府の対応を批判した。

人口の増加を防ぎたければ、具体的に対応すべきでしょうな。

>①
 そのネズミすら食用になる可能性がw
 なにせ日本人への嫌がらせで「ゴ●●●」まで食材にするような連中ですから。
 そもそも衛生観念なんて毛の先程もないんだから、絶対有名無実になると思う。

>②
 支那なら竹のかごぐらい用意できるやろw

>③
 生活レベルと密接に関係するのでしょう。
 人手が必要な場合もあるだろうし。
 大家族至上主義の伝統もあるだろうし。
 大家族がデメリットになれば自然と減ると思いますが。

訪問者の方々へ

おしょうさん、阿麗☆さんへ
たびたびの訪問ありがとうございます。

>①について
実験用マウスで大丈夫だったからといって、人体には影響がないと言い切れるんでしょうか?
ねずみと言えば、ペスト菌の運び屋としても知られていますからね。ねずみに無害でも、人体に重大なダメージを与えることはありえますか。うーん。

>②について
袋を持参させたら、万引きが増えるのでは?
さすが盗癖の民賊だけに、ありえますな。それなら、商品のレイアウトも日本の感覚ではあぶないです。

>③について
>会議に参加した地方の夫婦は「避妊具や避妊薬が容易に手に入らない」と政府の対応を批判した。

人口の増加を防ぎたければ、具体的に対応すべきでしょうな。
死那ならば、罰金と言うことがありえますが、こちらの場合は、ひょっとしたら罰金目当ての可能性があります。まあ、本気で人口抑制を意図するならば、避妊具の支給をすべきと言いたいところですが、先立つものがあるのでしょうかと心配してしまいます。

>そのネズミすら食用になる可能性がw
 なにせ日本人への嫌がらせで「ゴ●●●」まで食材にするような連中ですから。
 そもそも衛生観念なんて毛の先程もないんだから、絶対有名無実になると思う。
ねずみが食材・・・。前世紀末にアメリカで放送したテレビ映画「V」を思い出してしまいました。地球へ、友好を装って侵略を行った「ビジター」ことエイリアンは、生きたねずみを生食いする・・・。おそろしや、しかも、このエイリアンは人肉食も行うのです。このエイリアンってのは死那塵みたいです。

>支那なら竹のかごぐらい用意できるやろw
たけは建築に使われて意外と不足していたりして。な訳ないか。

>生活レベルと密接に関係するのでしょう。
 人手が必要な場合もあるだろうし。
 大家族至上主義の伝統もあるだろうし。
 大家族がデメリットになれば自然と減ると思いますが。
日本でも昔は出生率が高かったですからねぇ。この国はまだまだ生活水準が低いのでしょう。まあ、人口が増大していると言うことは、幼児死亡率は減少しているのでしょう。




ねずみw

お気の毒な国でスなあ。
ねずみが毒見役でスかあ。
((´∀`))ケラケラ
って。
なかなかコメントでけんですんまへん。
<(_ _)>
そろそろPC触れなくなるので。
ちと早いんでスが。
一年ありがとうおじゃりまスた。
来年もよろすくお願いしまス。
(-人-)ナムナム

こんにちは


普段どんなもの食べてるんでしょう?
恐ろしや・・・


おしょうさんの
>袋を持参させたら、万引きが増えるのでは?

爆笑しました。


性教育から必要なようですね。
日本も人のこと言えませんが・・・

PS
もうすぐ今年も終わりますね。
色々とお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしく御願い致します。

訪問者の方々へ②

ただいま多忙の時期にありまして、コメントが遅れましたことお詫び申し上げます。スマンです。<(_ _)><(_ _)>

かっぱやろうさん、刀舟さんへ。正確には5月か6月からでしたかねぇ。なかなか面白い思いをさせていただきました。新年もよろしくお願いします。ヾ(^-^;)

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
まずはご挨拶に参上致しました。

刀舟さんへ

いえいえ、わたしの場合、この時期はいつもこんな風ですよ。こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

太極拳ポータル

太極拳の検索サイト。24式、動画、教室、イラスト、福岡など太極拳に関する各種情報をお届けしています。 http://chance.portocallrestaurant.com/

調理器具

調理器具を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100771/

ダイエット

ダイエットを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100938/100984/

30代,40代で転職して臨床心理士

臨床心理士は、心理学のノウハウを使って、人の心理的な悩みの相談を受ける http://lachrymation.photobycolin.com/

販売士検定

販売士検定とは、販売員としての素養やサービス向上を目的に日本商工会議所が実施する検定試験 http://nicesearch.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP