FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だからと言って我が国に屈折した思いを抱き続ける事を改める事はないだろう

世界の大半が日本の憲法改正に賛成、中国テレビは「世界中が非難」と報道=「もううそには慣れた」「中国はますます孤立している」―中国ネット

2015年9月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、世界の大半の国が日本の憲法改正に賛成していると伝える投稿があった。

【その他の写真】

投 稿者は、「日本の憲法改正について米国は、アジア太平洋地域の平和と安定に寄与すると述べ、英国やドイツも賛成を表明している。NATO加盟国は基本的に どこも賛成で、ASEAN加盟国もほとんどの国が賛成、一部の国が黙認状態だ。でも、中国中央テレビは世界中が日本の憲法改正を非難していると伝えてい る」と指摘した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中央テレビは党が飼っているイヌだからね。イヌは主人に永遠に忠実」
「中国にとっての真理は、他人からするとただの笑い話」
「真実を知るより夢を見ていた方がまだいいんだよ」

「もううそには慣れているし」
「ネットが発達した時代だからな。うそはすぐにばれる」
「日本の憲法改正に多くの国が賛成というのは事実。反対は中国と韓国だけ。でも日本人自身が一番激しく反対しているという事実はどうなんだ?」

「憲法改正は日本国内こと。内政に干渉しちゃ駄目だよなあ」
「賛成する人が多ければそれが真理だとは限らない」
「ヒトラーが軍拡する時も反対の声は少なく、英仏も黙認だったろ。でも結果はどうだ?」

「なんだかますます孤立しているようだな」
「なんで多くの国が日本の軍隊建設を支持するのだろう?中国はなんて孤立しているんだ。だからもっと強くならないと」(翻訳・編集/山中)


例によってヒトラーを引き合いに出すコメントが出ておりますが、本来ならば、あちらの方でこそ周辺諸国が騒ぐべきだったのかも知れません。あれはあらかじめ国際条約で決められていた事をヒトラーが破棄を宣言したのです。
それに比べて、我が国の場合は別段国際条約で定まっていた事を破棄した訳ではなく、もっぱら国内法における変更でしかないと言う事です。
一方、当時のドイツとしても、今時の特亜にとっての日本に対するほどに強く意識していたとは言い難く、いずれにしても等しく解釈する事などできないのです。
果たして、かように真実が彼らにとっても明らかになったとしても、結局、彼ら自身、従前通りの自身の思い込みを容易に改める事などできるはずもないでしょう。これからも長く、ねじくれた解釈を以て日本を見続けて行く事は容易に推測できる事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



<< 金と見栄以外では無駄な事だから | ホーム | 人が集まっている状態でスタートさせられるとしたらどうだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP