FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国ほど日本にかまい過ぎる国もないのだが

【寄稿】韓国が日本を無視しても構わない理由

南柾旭教授の明朗笑説
日本人が乱発する「スミマセン」は美徳ではなく病気
韓国より低劣な文化だった日本の「場違いな振る舞い」
日本は韓国の文化水準を見抜けなかった点にこそ謝罪を
全世界で日本を堂々と無視する国は韓国しかないという。客観的な指標だけを見れば「実にばかげたことを している」と言われても仕方がないだろう。ところが日本という国は、多少無視しても構わない。日本は最初から「帝国」になれるような国ではなかったのだ。 そんな国がリーダーになろうとじだんだを踏んだために、東南アジアの多くの国々が迷惑を被ったのが20世紀半ばまでの東アジアの歴史だった。
  ある国が帝国になるためには、次の条件をクリアしなければならない。軍事力、経済力、文化力の三つだ。軍事力と経済力は、一人で努力して準備すればいい。 しかし文化力は違う。周辺の国々がその国の文化をうらやましく思い、心からその国の一部になりたいと願ったときにこそ初めて帝国は誕生する。アテネがそう だったし、ローマがそうだったし、現在の米国がそうである。
 それでは、日本は東南アジアの多くの国々がうらやましがるほど の国だったのか。実は少しの間そうだった。開花期の韓国の知識人たちは、西洋文明で彩られた日本をモデルとして考えた。しかし、それは本当に短い間だっ た。当時の日本をじっくりと観察してみたところで、これこそ文化だと認めるに値するものが存在しなかった。さらには、日本は自分たちよりも植民地の水準の 方が高いということを見抜けなかった。周辺の先進文化を抹殺するために、ありとあらゆることを行った。
 善なる循環が成立するためには、帝国が周辺の国々を包容しなければならない。しかし、日本はそうしなかった。自分たちは一等国民で、自分たちが占領した国々は二等国民と見なした。差別がなく、誰でも能力さえあれば最高の位置に上り詰めることができる国こそが帝国だ。
  ローマは、すぐ隣の山岳民族であるサムニウムと40年間にわたって戦争を行った。戦争で勝利した後、ローマはサムニウムを侮辱する代わりに市民権を与え た。終戦から20年後にオタリウス・クラススという人物が執政官に就任する。オタリウスはローマの貴族ではなく、サムニウムの農家の出身だ。開放と革新が 帝国の基本条件というわけだ。
南柾旭(ナム・ジョングク)崇実大学文芸創作学科兼任教授
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>全世界で日本を堂々と無視する国は韓国しかないという

゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いったい全体なんの冗談ですか? 韓国の場合は、しかとどころか、6つの目を以て日本を注目しているようなありさまですからな。
韓国は我が国を余りに注目しすぎる。そのように堂々としかしできるなどと言うのであれば、それをぜひとも実施してもらいたい物です。現実はその反対でいまだに実行していないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



<< 男化への道 | ホーム | 韓国では国産も輸入もまともな車が入りにくくなる >>


コメント

盗みは「関与」

まったく、いつになったら無視してくれるんだろうね。
もちろん、泥棒行為はマイナスの「関与」じゃあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP