FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

太く短く

<数字で見る中国>国民の5人に2人が過体重、内臓脂肪型肥満の傾向も

2015年9月6日、低所得者の栄養状態改善を目指すスイスのNPO「グローバル・アライアンス (GAIN)」によると、中国では約3億4100万人が「過体重」か「肥満」に属することがわかった。中国メディア・捜狐(SOHU)が伝えた。

【そのほかの写真】

BMI(体 格指数)25.0以上の過体重、BMI30.0以上の肥満を合わせると、中国では5人に2人がウエートオーバーになる。3億4100万人のうち、肥満者は 4600万人だ。特に20歳以下の若年層にこの傾向が強い。1980~2013年の約30年間で、過体重者の増加率は20歳以下の男性で233%、同じく 女性で211%だ。

WHR(腹囲/腰囲比)で見ると、事態はさらに深刻だ。中国人は腹部を中心に脂肪がつく「内臓脂肪型肥満(リンゴ型肥満)」の傾向が強い。 2006年の調べでは、男性の21.7%、女性の22.5%がこれに属している。糖尿病や脂肪肝、狭心症、心筋梗塞、中風のリスクが高まるのがこのタイプ だ。

世界では、年当たり280万人の死因が過体重に関係していると言われる。中国では2025年には、肥満や過体重に関する経済的損失が国内総生産(GDP)の8.7%に当たる1120億元(約2兆1100億円)に上ると推測されている。(翻訳・編集/愛玉)



国によっては肥満である事が金持ちであるあかしだなんて考えている所があるようです。そして、中国では、最近あった日本での汚職を称して小さいとみなし、そんな程度では一食分にもならないと指摘していました。こいつらどんだけ食っているんだ?
まあ、とりわけ中国は余りに人口が多すぎるのです。ここはバランスを取って、肥満を以て短命でいてもらいましょう。太く短くと言うじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離202 | ホーム | 男化への道 >>


コメント

ウエストボカン

シナの伝統的な富のバロメータは、食事の量とかでしたね。
食べきれないほど、品数も個々の量もないと、相手に失礼になると。
その余りが下層民に施される。

この価値観、スタイルを中間層までマネしていたら、中共なんか持つわけないと思う。
それにしても、あんな環境破壊の国で、肥満になるほどの食糧がよくあるなあ。備蓄や種もみまで食い尽くす勢いなのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP