FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国では国技だから

「性と酒」に支配される韓国の学園祭

今月6日夜、京畿道のある大学のグラウンド。学園祭が盛り上がりを見せる中、中央ステージの周囲にある 各学科やサークルによる居酒屋風の屋台は、盛んに客引きをしていた。ある屋台では体のラインが浮き出る服を着た女子学生たちが、ウサギの耳のカチューシャ を着けて男子学生にすり寄り、腕を組んで「うちの店が一番おいしいわよ」と店に引き入れていた。一部の屋台では「クラクラする夜」などキャバクラでさえあ まり使わないようなフレーズが看板に書いてあった。メニューには性に関する露骨な表現があふれ、料理名には「コチュ」という言葉が頻繁に使われていた。コ チュは韓国語でトウガラシの意味だが、男性性器を表す隠語としても使われる。例えば、ナチョス(メキシコ風トウモロコシスナック)は「オッパ(年上男性に 使う呼称)のトウガラシナチョス」、ラーメンは「きょうの僕のトウガラシラーメン」などと名付けられていたが、隠語の意味を考えれば、露骨に男女の肉体関 係に誘うかのような表現だ。ある女子学生が顔をしかめて「このメニュー、どういう意味ですか」と聞くと、屋台を運営する学生は「え? 面白いと思わな い?」とくすくす笑いながら言った。その隣の居酒屋系屋台はカップルによるセクシーダンス大会を開催し、賞品に洋酒をプレゼントすると言っていた。
  最近、大学の秋の学園祭が性的な過激さを競う場へと変わっている。今月初め、ソウル市内の大学の学園祭で見た模擬店のメニューには、棒状の揚げかまぼこや ソーセージの料理名が三流アダルトビデオのタイトルを思わせるような名称になっていた。学生から抗議が相次いだため、店側は「軽率だった」として謝罪し た。しかし、これはこの大学に限ったことではない。全国各地の大学で似たようなケースが頻発している。先月は全羅北道のある大学の学園祭で、女性アイドル グループの下着姿の写真と共に「モーテルまで私を抱えて連れてって」「赤い下着の中に隠れた〇〇」などと書かれたポスターが学内に貼られた。このアイドル グループの所属事務所は先ごろ、ポスターに関与した学生らを検察に告訴した。
イ・ギフン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあこれが我が国でならば、大問題と言うに値するでしょうが、韓国では別段問題ない事なんじゃないですか。小学生だに性犯罪の下手人になる事が少なくない国です。大学生ともなれば、立派な大人でして、このような事がまかり通る事に何の不自然があるのでしょうか。れっきとした国技なのですからね。短兵急に解決しようにも、たちまち外国に出て行って国技の輸出に走ってしまう有様ですから。せいぜい、そうした輸出が行われないように、国内にとどまって欲しい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< コレアリート・追加 | ホーム | お互い不満だらけだから >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP