FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大多数の日本人はイスラム教の教義なんぞは興味がないのだ

イスラム「誤解しないで」 都内などのモスクで見学拡大

過激派組織「イスラム国」(IS)による日本人人質事件などにより広がるイスラム教への誤解や偏見を払拭しようと、国内各地のモスク(イスラム教礼 拝施設)が見学者の受け入れに力を入れている。国内のイスラム教徒は約10万人。指導者らは「正しい教義を日本人に知ってもらうため情報発信していきた い」と話している。
 「皮膚の色、民族を超えて皆が握手する。イスラム教は平和な宗教です」。国内最大級のモスク「東京ジャー…


誤解も何も、まずもって日本に居ついている彼ら自身の方で日本に対する理解と言う物を意識しているのでしょうか。日本人向けのイスラム教と、イスラム文化と言う発想が必要だと思います。それがないままに、中東からそっくり持ち込んだまんまの物を日本に押し付けるだけならば、大して理解される事はないと思います。
それに比べてキリスト教の方は、かなりいいとこ取りで日本にもかなり受け入れられている部分がある訳でして、キリシタンでもないのに、日曜日が休みとして定着し、教会婚を上げ、あまつさえクリスマスなるイベントに耽溺する事が当たり前の状態になっているのです。
ほとんどの日本人にとって、イスラム教の正しい教義なんぞはどうでもいい事でして、イスラムの中のどんな事が役に立って、どんな事が面白いのかと言う事の方が重要視されているのが現状であります。
ちなみに自分の場合は、国産ながらアニメーションとして「シンドバッドの冒険」が出来上がった事ですかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 強姦してでも産めよ増やせよ政策か | ホーム | 万事にわたって中立の組織を存在させる事は不可能だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP