FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そう言う事は国内だけでやれ

<大リーグ>姜正浩を負傷させたコグラン「殺害脅迫受けた」

メジャーリーグの試合中に姜正浩(カン・ジョンホ、28、ピッツバーグ)を負傷させたクリス・コグラン(30、シカゴ・カブス)が脅迫を受けたと明らかにした。守備を妨害するための走者のスライディングをめぐる論争がまた始まった。

コグランは13日(日本時間)、米日刊紙USAトゥデイのインタビューで、「(姜正浩と衝突した後)殺害脅迫を何度も受けた。韓国人がいるところならどこでもそうだった。つらかった」と述べた。

コグランは先月18日の試合で、ダブルプレーを狙うピッツバーグの遊撃手・姜正浩(カン・ジョンホ)に向かって激しいスライディング をした。左ひざをけがした姜正浩は手術を受け、今季を締めくくった。コグランは謝罪の意を伝えたが、怒った韓国ファンはコグランのソーシャルネットワーク サービス(SNS)に暴言と非難を浴びせた。

コグランのスライディングは最近また取り上げられた。11日、LAドジャース-ニューヨーク・メッツのナショナルリーグ・ディビジョ ンシリーズ第2戦で似た状況が発生したからだ。ドジャースのチェース・アトリーは7回一死一、三塁からメッツの遊撃手ルーベン・テハダに向かってスライ ディングした。後ろ向きで捕球したためアトリーが見えなかったテハダは衝突後、右ふくらはぎを骨折し、残りの試合に出場できなくなった。メジャーリーグ事 務局は異例にもアトリーに2試合出場停止懲戒を下した。

メジャーリーグの選手は韓国や日本の選手より激しいスライディングをする傾向がある。姜正浩が負傷したが、コグランは懲戒を受けな かった。ダブルプレーを阻止するためのプレーと見なされたのだ。コグランは「私のスライディングは卑劣ではなかった。良心の呵責は感じない。姜正浩が負傷 することは望まなかった」とし「アトリーも守備選手を負傷させようとはしなかったはずだ。規定内のプレーだ」とコメントした。

激しいスライディングに対しては米国内でも賛否が分かれる。選手が衝突するのが野球の伝統という意見もあり、選手保護のために規定を 変えるべきだという声も高まっている。USAトゥデイは「来月メジャーリーグ団長会議で二塁スライディング衝突防止のための議論が予想される」と伝えた。



「はいからさんが通る」の中で掲載されていた「今週の御言葉」の1つに

笑ってごまかせ自分の失敗
しつこく罵れ他人の失敗

と言うのがありましたが、韓国の場合は

とことんばっくれ自分の無体
しつこく罵れ他人の事故

です。自身の勝利のためなら、いんちき、暴走が倣いとなっている一方で、自身に対するおいたは、それがよしんば不慮の事故だろうとも、あたかも悪質なる故意の物として決して許さないと言う発想がある訳です。
こんな国がよその国と肩を並べて国際社会を突き進むなんて話を韓国自ら口にしているようですが、悪い冗談でしかありません。このようないんちき、暴走スポーツは国内だけでやってもらいたい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



<< 世間がうらやむ「時間持ち」だと言う自覚を持て | ホーム | できが悪い場合に何があるのかと言う懸念の方が重要だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP