FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

相手が中国で暮らす事を承諾しての事か

世界中で中国人男性がモテている!=香港メディア

香港メディアの鳳凰網は26日、中国経済の発展を背景に「世界中の女性の中国人男性に対する人気が高まっている」と伝え、それは日本や韓国などでも同様で あると主張する記事を掲載した。  記事はまず、中国人男性がロシアやウクライナ、シンガポールなどの女性に「モテている」と主張し、特にシンガポールではシンガポール人女性と中国人男性 の結婚が増えているなどと紹介。さらに、シンガポール人女性は中国人男性の「向上心の高さ」に惹かれていると報じた。  続けて、中国人男性がモテているのは日本でも同様だとし、「日本人の若い女性はかつてのような大和撫子のイメージとはかけ離れつつあるが、それでも中国 人男性にとって憧れの存在であることは間違いない」と主張。中国経済の発展に伴い、中国人男性の経済力が向上したことで日本で徐々にモテるようになってき たと報じた。  さらに、厚生労働省のデータを引用し、日本人男性と結婚する中国人女性が近年減少傾向にある一方で、中国人男性と結婚する日本人女性はまだ少数ながらも 増加傾向にあると指摘。こうした傾向の理由として、有識者の話として中国人はもはや「低所得国の人」と見なされておらず、経済的地位の向上が背景にあると 論じた。  そのほか記事は、韓国人女性の国際結婚の相手は中国人が多いと伝え、中韓の文化が似ていること、中国には女性を尊重する文化があるためではないかと主 張。さらに、韓国では中国語を学ぶ人が増えていることも中国人男性と韓国人女性の国際結婚につながっているのではないかと考察した。(編集担当:村山健 二)(写真はイメージ。「CNSPHOTO」提供)


この種の記事ははっきり言って余り好きになれません。現実に中国人がよそのいろんな国に居ついている事がますます顕著になっている以上、ますますそうしたよその国に居つく手段として、現地の人間と結婚すると言う事をいよいよ正当化するための記事である場合が多いからです。
まあ、ここでは中国の経済状態が良くなっていると言う事が強調されているようですから、自分としては、このような記事を書くのであれば、相手の女性が中国で暮らする事を歓迎するのかと言う事が問われる所でしょう。
しかし、それほど肯定的に見なせないのですよ。こんな記事もある訳ですしねぇ。
日本で暮らす中国人女性、「多くは帰国を望まない」と中国メディアこんな記事がある以上、どんな調子のいい事を書いていても、中国を嫌って、よその国に「婿入り」する事を狙うのが本音なのではないかと言う懸念は払しょくできないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< それを書いた時期が嘘だ | ホーム | 役職の注目度とランクと階級46 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP