FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自分らだけでもやろうと言う心がなくては

日本「戦没者の遺骨収拾」…韓国人は除外に

日本が1937年日中戦争後の日本国内外の戦没者遺骨収拾を推進する法案から、韓半島(朝鮮半島)出身の強制動員犠牲者は除外したと発表された。日本 の衆議院は今年9月、戦没者の遺骨収拾を国家責務と規定し今年から10年間を事業の集中期間と定めた「戦没者遺骨収集推進法案」を通過させた。

法案は政府に戦没者の遺骨収拾基本計画作成を義務化して、情報収集と遺骨受け入れなどの任務は政府が指定する法人が引き受けるように している。しかし遺骨収拾対象者を「我が国(日本)の戦没者」と規定して1945年9月2日以降、日本以外の地域に強制抑留されて亡くなった人は含めなが らも韓半島出身の強制動員犠牲者などは含めなかった。そのため日本人遺骨収拾事業には韓国人遺族が参加しにくくなった。

韓国の市民団体である太平洋戦争被害者補償推進協議会によれば、太平洋戦争の時に日本政府によって軍人・軍属で動員されて死亡した韓 半島出身者は約2万1000人と推定されており、このうち2000人余りの遺骨が韓国に返還された。この団体は日本の厚生省に遺骨発掘事業に対する韓国人 遺族の参加と遺族の遺伝子採取・鑑定を要請してきたが受け入れられていない。


あいも変わらず韓国の下司っぷりが見て取れる話ですな。自国民の犠牲者と言う自覚があるのならば、自分らだけででもやろうと言う発想が出ない物ですかねぇ。こんな記事を持って、なにがしかの苦言を意識するとしたら、結局それは、自分らの事だにはなからよそ任せと言う事で済ませてしまおうと言う魂胆丸出しと言う事じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 全くやらずに済ませばもっと良し | ホーム | 姦酷はお断り/ 見よ姦酷 >>


コメント

外国人でも台湾人やフィリピン人なら参加も認めてやっても良い気がしますが、韓国人だと厄介そうで躊躇します。ところで韓国政府が何もしていないのはおかしいですね。こういうのは普通は日韓共同で、韓国政府も金を出して進めるのが普通のような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP