FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

水害捏造写真

さて、今日のロケットニュースからの引用は北朝鮮からの物です。昨日の中国からの者に比べてちょっと時期は古いですが、元々当ブログでは古くなってしまうのが「流儀」ですので、その辺のところはご容赦ください。

北朝鮮が水害写真を捏造 / 同情を買って支援要請か?

今月12日に北朝鮮メディアは、台風5号による被害を一斉に報じた。それ以降、毎日のように水害関連のニュースを伝えているのだが、このほど世界に向けて発信された1枚の写真に加工処理が施されていることが発覚。国際社会を巻き込んで、物議を醸している。

問題となっているのは、朝鮮中央通信が掲載した平壌(ピョンヤン)市内の写真だ。膝まで溢れた泥水の中を住民がズボンを捲り上げて歩いている様子が写されている。しかし、よく見ると水面と膝ギリギリの部分が不自然な写りになっているのだ。また、泥水に浸っているはずのズボンが濡れたり汚れたりしておらず、また木と水の境目の部分がぼやけている。

この写真についてAP通信は「写真を加工しているようだ」との疑惑を提議し、配信サイトへこの画像を削除するよう通達。また「朝鮮中央通信が、水害に困る北朝鮮国民の写真を世界に配信することで同情を買い、他国の支援を受けようと企んでいる」と分析している。

一方、北朝鮮メディアは、連日のように水害関連ニュースを報じているものの、具体的な被害規模を明らかにしていない。これに対して国際赤十字・赤新月社連盟(IFRC)は「状況を注視しているが、国際機関の支援が必要なほど深刻な状況ではないようだ」と発表した。

今回の写真捏造も、食糧難に悩む北朝鮮の苦肉の策なのだろう… …。しかし、結果的にはますます国際社会の信頼を損なうことなってしまったのではないだろうか。(引用ここまで。7月19日分)

引用元の写真をご覧ください。http://rocketnews24.com/2011/07/19/113497/

まあ何ですな。かの国の場合は、たかりが国技みたいな代物でして、かような事態が本物だとしても、別段同情には値しません。せっかく、わが国の統治の下で大量の植林をして水害対策を施したと言うのに、それをあたかも女のわきの下みたいな感覚で捕らえたのでしょうか。

せっかくの植林を無造作に伐採してしまっては、かような事態になるのも無理もありません。まあ、ここでは、これは捏造写真ではないかとばれてしまっている訳ですが、かの国の場合、大雨のどさくさにまぎれて工兵隊に堤防を破壊させて災害をでっち上げたのではないかと言う可能性も否定できません。

何しろ、かの国に愛民の精神など感じられない訳ですから、そんなことすらも平然とやりかねません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 中国とんでもウォッチング⑱ | ホーム | 中国とんでもウォッチング⑰ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP