FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自分らがそれをできれば、悪びれるはずなどないだろう

男子ハンドボール韓国代表、「オイルマネー」の餌食に

16人中15人が帰化選手「カタールでないカタールに負けた」
マンション・多額年俸でトップクラス選手を次々「輸入」
アジア大会でもアフリカ出身者多数帰化させ陸上メダルさらう
中東の「オイルマネー」によってアジアのスポーツ勢力図が書き換えられようとしている。中東諸国が巨額の資金を使って世界のトップクラスの選手を多数帰化させていることから、国家代表試合におけるアイデンティティーが揺らいでいるとの批判も出ている。
  ハンドボール男子の韓国代表もオイルマネーの餌食になった。韓国は26日にカタールで行われた2016年リオデジャネイロ五輪アジア予選準決勝でカタール に26-30で敗れ、優勝チームに与えられる五輪本選直行チケットを逃した。韓国は27日にバーレーンとの3位決定戦に臨むが、何が何でも勝たなければ五 輪進出への希望が断たれる。今回の大会で3位以内にならなければプレーオフ進出権が獲得できないためだ。韓国は2000年のシドニー五輪から12年のロン ドン五輪まで4回連続で五輪本選に出場している。
 カタールは昨年の仁川アジア大会決勝に続き、再び韓国に勝利した。通算戦 績では韓国が11勝2敗と圧倒しているが、この2敗は2年連続で喫しているということだ。選手構成を見ると、「これが本当にカタール代表チームなのか」と 言いたくなるほどだ。今回の大会にエントリーした16人のうちカタール出身の選手はたった1人だけで、残りの15人は帰化選手だった。出身国もフランス・ キューバ・スペインなど11カ国に達する。世界選手権「ベスト7」になったラファエル・カポーテ(キューバ出身)やザルコ・マルコビッチ(モンテネグロ出 身)など顔ぶれも豪華だ。監督は13年の世界選手権でスペインを優勝に導いたバレロ・リビエラ・ロペス氏だ。
オ・ユギョ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国がこの種の事を主張すると空々しく見える物です。よその人間がやって自分が馬鹿を見るような事態になれば、それを往々として卑怯な手段として非難する割には、一旦自分らがそれをできるようになってしまえば、悪びれる事なく、そうした手段を大々的に行使するのが彼らの倣いですからな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 親に罪はないが本音⑦ | ホーム | 所詮はいんちき頼みの外需では長続きするはずがない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP