FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そのコウノトリはウリの物と言う事か

韓国大学 コウノトリ焼却処理で日本大使館に抗議

【清州聯合ニュース】韓国教員大生態研究院は23日、韓国から日本に飛来後に死んだコウノトリの死骸が焼却処分されたことを確認し、在韓日本大使館に文書を送り抗議したと伝えた。
 同院は文書で「コウノトリは日本でも特別天然記念物に指定され保護されているにもかかわらず、沖永良部空港(鹿児島県)は当局に通知することなく任意で焼却処理した」と批判した。
 また、日本の文化財保護法に違反していないかどうかを検討し、結果を伝えるよう求めた。
 韓国でも天然記念物に指定されているコウノトリは、厳重に保護されている。日本に飛来したコウノトリの死骸を焼却した場合、韓国の法律にも抵触する。
 韓国の文化財保護法第99条によると、コウノトリ(死骸を含む)を発見し関係機関に通知せず焼却した場合、5年以下の懲役または5000万ウォン(約500万円)以下の罰金が科される。
 同院はこれとは別に沖永良部空港でコウノトリが航空機に衝突した際にできた機体の傷、コウノトリがつけていた衛星利用測位システム(GPS)、脚にはめていた認識票、目撃者の証言など資料の提供を求めた。
 9月に韓国西部の忠清南道・礼山で放鳥されたコウノトリは、先月24日まで南西部の全羅南道で生息していたが、25日に沖永良部島に飛来した。ノンストップで1077キロを飛行したことになり、関心を集めていた。
 しかし、26日にGPSからの信号が途絶え、先週になって同空港に着陸しようとしていた飛行機の気流に巻き込まれ死んだことが分かった。
 同院はコウノトリが焼却処理されたことを日本メディアの報道で確認した。 
聯合ニュース

毎度の事ながら、韓国では斜め上の発想がまかり通っているようでして、かような発想に至るとしたら、ひょっとしたら、GPS
も着用しているようだし、そのコウノトリはウリの国の物ニダと言う風に考えているのでしょうか。
だからこそ、死体だに、日本が韓国に黙って処分すると言う事はけしからん事だと言う風に考えているのです。
まあ、よしんば自分らの国に属する物だと言う風に決めつけても、所詮は死んでしまった物だからとっとと焼却処分にするしかない訳ですから、韓国に通知しても結果は同じ事だと思いますが、とどのつまりは日本相手にごねる口実として利用したのに過ぎないと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< かの国の暴力は上下関係を確認するための物か | ホーム | みにくい心/寒流なんてシラーケッ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP