FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

かの国の暴力は上下関係を確認するための物か

創業110年「蒙古食品」が謝罪=76歳名誉会長が運転手を暴行常習

慶尚南道昌原市に本社を置く「蒙古食品」が24日、キム・マンシク名誉会長(76)による運転手への常 習的な暴行について謝罪した。蒙古食品はこの日、キム名誉会長の息子である代表取締役の名前で謝罪文を発表し「私どもの会社の名誉会長による不祥事につい て、心よりおわび申し上げる。被害に遭われた方には必ず、名誉会長が直接謝罪するとともに、今回の件の責任を取って名誉会長を辞任する」と述べた。
  今年9月から2カ月間、キム会長の運転を務めていた男性は今月23日、ラジオ番組を通じ「キム名誉会長から、これといった理由もなく、すねや太ももを足で 蹴られたり、こぶしで殴られたりするなど、常習的に暴行を受け、悪口を浴びせられた」と暴露した。また10月半ばには、陰嚢(いんのう)を靴で強く踏ま れ、病院で治療を受けたという。さらに男性は、キム会長がたびたび自分に悪口を浴びせたとして、録音ファイルを公開した。
 1905年、慶尚南道馬山市(現・昌原市)で創業した猛虎食品は、韓国でも指折りの老舗企業で、「蒙古カンジャン(韓国式しょうゆ)」が主力商品だ。
昌原=権慶勲(クォン・ギョンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>これと言った理由もなく。
別段、瑣末な理由だにないのですね。それでいながら、ここまで大々的に事に臨むと言う所が主観的には異常なのですが、どうも韓国的にはごく当たり前と言う事なのでしょう。そのように考えなくては、到底理解できる物ではありません。
韓国は我が国では理解しがたいほどに上下関係がやかましく、上の者は下の者に対して何をしても良いと言う風に考えるのが当たり前なのです。
あらかじめ、彼らはそうなのだと割り切ってしまえば、このような結果になるのもなんとか理解できると言う物です。暴力を振るうのは上の方、振るわれるのは下の方。そのように自覚し、相手に理解させる。暴力はそうした儀式のような物なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 相手が応じてくれればね | ホーム | そのコウノトリはウリの物と言う事か >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP