FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三代目が普段飲むビールは特別だったか

金正恩第1書記「韓国のビールは実にまずい」

パーティーに韓国のビールを持って来させて北朝鮮のビールと飲み比べ
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記が、韓国のビールを味見して「韓国のビールは実にまずい」と語ったという。
  最近平壌を訪れたという新義州在住の消息筋は25日「金正恩第1書記が今年10月、労働党創建70周年記念行事を終えた後、労働党の幹部と祝賀パーティー を開いた。その席に韓国のビールも出た」と伝えた。パーティーで金正恩第1書記は、幹部らに対し「韓国のビールと北朝鮮のポンハク・ビール(写真)の味を 比べてみろ」と言ったという。消息筋は「ポンハク・ビールと韓国のビールを飲み比べた金正恩第1書記は『韓国のビールは実にまずい。ビールは確実にこちら のものがうまい』と語った」と伝えた。
 また消息筋は「金正恩第1書記があえて韓国のビールと北朝鮮のビールを比べたのは 『韓国ビールは北朝鮮ビールよりまずい』という外国メディアの報道の影響。北朝鮮ビールの優れた味を通して、南と比較できる商品が特にない北朝鮮の劣等感 を克服しようとする狙いがあるものとみられる」と語った。今回の件に先立ち、英国のロイター通信は「北朝鮮の大同江ビールは韓国のビールより味がいい」と 評している。
 故・金正日(キム・ジョンイル)総書記はコニャックを好んだが、金正恩第1書記はビールを好むという。ビール 狂といわれる金正恩第1書記は2年前、醸造所を備えたドイツの「ビア・ガルテン」を平壌にもオープンして欲しいとドイツのビールメーカー「パウラナー」に 要請したが、拒絶された。今回金正恩第1書記が韓国ビールと比較した北朝鮮のポンハク・ビールは、高級幹部用に作られているもの。リュンソン・ビール、金 剛ビール、大同江ビールと並び北朝鮮の4大ビールとされる。リュンソン、ポンハク、金剛ビールは1990年代まで北朝鮮を代表するビールだったが、英国の 醸造設備を持ち込んで作っている大同江ビールは、2000年代に入ってから北朝鮮を代表するビールに浮上した。ビールの専門家らは「ポンハク・ビールと大 同江ビールの味の違いは、日本でいえばキリンビールとアサヒビールの違い。成分に大きな差はないが、ポンハク・ビールの方が少し古風な味(炭酸の量が少な く、ソフトなのどごし)」と評されている。
キム・ミョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国のビールがまずいと言う主張には納得が行くような気がしますが、ただ、かつての国王のように贅沢ができる国の頭の発言ですからね。少なからず割り引いて考えた方が良いように思います。
引用文の上の方だけでも、あれかなぁと勘ぐった物ですが、下の方まで読んで案の定でしたね。普段、韓国の物に比べてうまいと思って飲んでいた自国のビールは高級幹部用に特別に作られた物となれば、そのような結果になるのも当然と言う物です。
まさか一般人も同様な物を飲んでいるとこの三代目様は本気で思ってはいないでしょうねぇ。あるいは、案外冷めていて、そんな事は知った事かと、自分が飲む分だけうまけりゃ良いと割り切っているかも知れません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 寄付の文化④ | ホーム | 日帝残滓として予約は廃止したらどうか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP