FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お盆に高速無料化は疑問

皆さんこんにちは。今日は久々に新聞の投書から引用いたします。

母の新盆の法要のため、13日午前、仙台市の菩提寺へ車で向かった。大渋滞中の高速道路を避け、しばらく一般道で北上後、途中で高速の状況が「断続渋滞」に変わったので高速へ。だが、実際は事故車がいたるところにあって大渋滞していた。救急車や消防車、警察車両があちこちで出動していたが、警察官が足りないようで、「減速」の旗を持った誘導員もほとんど見かけず、危険を感じた。
何とか法要が終わる前に到着できたが、例年の倍の時間がかかった帰りも高速は福島県内から30キロの断続渋滞だった。
被災者やトラックなどを対象にした高速道路の無料化が渋滞に拍車をかけたことは間違いない。お盆のような混雑期の無料化はどう考えても無理がある。通行量や事故の増加に、警察、消防、高速道路会社の人員が追いつかないのだ。無料化の結果、不便で危険になってしまった高速道路など無用の長物でしかない。(引用ここまで。8月19日分。投書人は福島県居住)

お盆のころは晴天が続いていましたが、そのころは休みがほとんどなく、遠出にほとんど縁のない年となってしまいました。まあ、仮に、その時期ならずとも、日曜日のような時期ならばとりわけ帰りには渋滞に出くわしてしまうので、そう言う日の遠出となると電車を利用する物が中心となります。
さて、日テレの「ニュースエブリィ」では時おり、2組の家族が車で所定の場所へどちらが先に着くかと言う対決企画を組んでくれます。条件としては、1組は高速一筋に徹する家族。もう1組は臨機応変に一般道路も走るよと言う家族が選ばれ、高速一筋と臨機応変のどちらが有利かと言う対決であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

<< カビ入りパンを韓国軍に納品し賄賂を受け取っていた軍幹部が逮捕 / 俺はカビを食べてたのか | ホーム | 国旗・国家物語⑳ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP