FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

約束反故こそ真なる韓流だ

不参客:タイで韓流をぶちこわす韓国人観光客

韓国人観光客による現地業者とのいさかいが増加
11月18日午後、観光地として知られるタイのプーケット県で、ある観光警察官がパトロールをしていた 時のことだ。海沿いのとあるホテルの前を通り掛かったところ、突然ロビーから言い争うような声が聞こえたので急いで駆け付けた。すると一人の韓国人男性が 観光バス会社のタイ人担当者の腕をつかみながら「たったの15分も待てないのか」「前払いした金を返せ」などと詰め寄っていた。観光警察官がそのいきさつ を詳しく聞いてみると、この韓国人男性は観光地に向かうバスの出発時間に15分遅れてロビーに来たため、バスに乗り遅れたというのだ。このバス会社の担当 者は「決められた時間に来て待っていた他の客はどうでもいいのか」「約束も守らないくせに態度だけはでかい韓国人は本当に頭が痛い」と語る。
  プーケットには45人の観光警察官がいて、記者はその中の7人から話を聞いたが、彼らが一様に語るのは韓国人観光客の予約キャンセルに伴う業者とのいさか いの問題だ。例えばホテルで車などの決められた時間を守らず言い争いが起こった場合、これに警察が介入することはできない。しかし被害を受ける業者からの 相談は後を絶たないという。警察官たちは「言い争いが激しくなって本当のけんかにならないかいつも心配だ」と語る。
 別の観 光警察官は「タイでは韓国のドラマが人気で、韓国は先進国というイメージが定着しつつある。しかし実際の韓国人に触れるホテルやタクシーなど観光業界では 『韓国人は予約を守らない』『遅れてきたくせに席を譲れと怒る韓国人とのいさかいが絶えない』と訴える人たちが多い」と述べた。プーケット市街地の観光警 察本部で取材に応じたある警察幹部は「韓国人観光客が予約を守らず、業者といさかいを起こしていないか常に注意を払っている。今ではこれが観光警察官たち の大きな仕事になった」と語った。
プーケット(タイ)=オ・ロラ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓流をぶち壊すと言うよりは、予約をばっくれるのが韓流と言った方がよさそうですな。
我が国では俗に言うモンスター○○と言うのが一種の「はやり」となっていますが、この分では、韓国などはスケールアップ状態ですな。最近、朝鮮日報では、その種の特集でもやっているのかと思えるくらいに、そうした予約ばっくれの記事が目白押しとなっています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 予約金を取れば、店の方が約束反故でばっくれるかもと言う懸念があるのが韓国 | ホーム | 所構わず悪事/年中大暴走 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP