FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

個人の都合のために男の育児休暇の必要を説いているだけなのでは

なんで男性の育児参加は大事なの?

男性の育児休暇が何故重要なのか?と問われることがあります。確かに言われてみれば明確な理由がわかりにくいのかもしれません。そこで調べてみました。 『首相官邸:社会保障国民会議;第三分科会(持続可能な社会の構築(少子化・仕事と生活の調和))中間とりまとめ』より※「少子化の解消に向けて何が重要 なのか?」という政府の発信だと思ってください。


まずもって男性の育児参加と、議員が育児休暇を取るべきか否かと言う事とは別の問題です。
よしんば議員に育児休暇の制度が導入されようとも、だからと言って、一般の多々の会社において導入されるかと言えば必ずしもそうはなりません。それは別個の法律やらその他の強制力を働かせてやる必要があるのであって、宮崎議員としては、正論を主張するのであればも自らが権利を主張する事よりも、そうした事で動くべきです。
議員にも育児休暇と言った所で、はたから見れば、議員の力を以て、そうした特権をどんどん増やして行くようにしか見えません。所詮は単なる個人的な事情のために、議員として行使できる権限を利用しただけの事であって、そんなのでは、ポータブル国会を操作するのびたよりも劣ると言うべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 純然たる娯楽で済ませるのならばゲーセンで良かろう | ホーム | 予約金を取れば、店の方が約束反故でばっくれるかもと言う懸念があるのが韓国 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP