FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

このような習性は慰安婦問題の合意にも必ず反映される

不参客:役所に来ない情報公開請求者、6億円の税金が無駄に

受け取らなかった資料、3年間で15万点
昨年1月、ソウル市江南区役所が「過去1年間、江南区役所の全ての部署で支出した出張旅費の内訳を知り たい」という内容の情報公開請求を受理した。関連する情報を公開することを決定した同区役所は、全ての部署が1週間かけて用意した資料を請求者に提供しよ うとした。A4サイズ100枚ほどの分量だった。

 区役所側は請求者に対し「公開を要請した資料が用意できた」というメールを送った。と ころが、請求者からは全く連絡がなく、用意した資料も受け取りに来なかった。請求者が資料を10日間受け取りに来ない場合、当該官公庁は自主的に「開示終 了」の決定を下す。用意した資料は用をなさなくなる。

 行政自治部(省に相当)によると、情報公開請求の件数は、制度が導入された 1998年の2万5475件から、昨年には34万9931件へと、13倍以上も増加した。だが、2013年から今年10月までの間、情報公開が決定し、官 公庁が作成した資料90万8266点のうち、請求者が受け取りに来なかったものは15万3780点(17%)に上る。日本の総務省によると、過去3年間に 情報公開を請求しながら、請求者が受け取りに来なかった比率は3%で、韓国の6分の1程度にすぎない。

 本紙と韓国開発研究院(KDI) の共同による調査の結果、情報公開を請求しながら、受け取りに来なかった請求者のために、公務員の人件費が過去3年間で63億ウォン(約6億6400万) も無駄遣いされたと推定される。請求者が受け取りに来なかった資料1点につき、4万1400ウォン(約4400円)の予算が無駄になった計算だ。
イ・ミンソク記者 , チェ・ウンギョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


最近の朝鮮日報は、不参客と慰安婦合意の話が目白押しとなっています。そして、この話は一見、前者は韓国国内の事。そして後者は日韓関係と言う風に別個のように思えますが、韓国の性格と言う物を考えれば、必ずしも別個の物とは言えません。
周知の通り、韓国が約束反故をする事は良くある事でして、それだけに昨今の不参客の話が頻発しているのではないでしょうか。
かようにもっぱら自分の都合ばかりを考えて、よその迷惑などお構いなしと言う発想がラディカルに現れているいい加減な連中です。慰安婦合意だって、彼らの都合によって反故になる事は容易に推測できるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 中国にとってはだろう | ホーム | 言語における文字の影響⑨ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP