FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

横浜の県立高校 女性教諭が日本史授業でハングル指導 「朝鮮人虐殺現場」見学企画も

横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。県教委では授業は学習指導要領に定められたものといえず教育内容として不適切と判断。こうした授業をしないよう学校側を指導した。教諭はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に参加を募っていたことも判明。県教委はこれも指導対象とした。

 県教委によると、問題の授業があったのは昨年12月下旬、学期末試験終了後の2年生の「日本史B」の時間。1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を2クラスで行ったという。

 今年8月上旬、授業内容について県教委の考え方をただす電子メールがあり県教委が事実関係を確認。その結果、この教諭は日本史の授業でハングルを教えた以外にも夏休みに希望する生徒を対象に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を校外学習として企画。参加者を募っていたことも分かった。

この教諭は県教委に「日朝貿易に関連して、輸入品の木綿についてハングルの発音のモクミョンが日本語と似ていることを教えたところ、生徒が関心を示した。韓流のドラマなどもはやっていた」などと授業の背景を説明したが、県教委は「学習指導要領を発展させた授業を行う場合はあるが、今回は生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為だった」と判断。校外学習については希望生徒がおらず、実施しなかったが「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、いずれも校長に対し口頭で指導した。これを受け、校長が教諭に是正を求めたという。

 県教委は「校外学習は実行されなかったので教諭本人への指導や処分はしない」(高校教育指導課)と話す。

 この教諭は通常、学習指導要領に基づく年間の授業計画で授業を進めているという。(引用ここまで。8月25日分)

引用元:産経ニュース

日教組に属する教師が、公式に定められている学習指導内容に外れて、自ら勝手に教育内容を決めて、それを自らが行う授業において生徒に披露する事は前々から存在していて、問題化している事であります。彼らにしてみれば、そうした事に唯々諾々する事は、およそ民主的なことではなく、もっと自分らの主義主張を認めてくれるべしと考えているようですが、民主的と言う意味を都合良く考えているとしか言いようがありませんね。別段、彼らは議員のように公選された訳ではなく、単なる試験によって採用されたのに過ぎません。もし、民主化何ぞと言うのであれば、自分らの地位を選挙にかけて生徒の親に賛否を問うたらどうでしょうかねぇ。

その中でも韓国に関連する事を取り上げる事はますます異常でしかありません。歴史的な内容ですら、少なからずいんちきで、いちいちわが国を悪しく貶める事が強調されていて、国家の定める教育として好ましくないと言うのに、今回指摘された事として、ハングルで自分の名刺を作ろうと言う、歴史教育ですらない事まで行うと言うのはいかがな物でしょうか。

件の教師は韓国好きと言うと言う事らしいのですが、そうなってくると、結局の所、これもまた、子供の人権が大人のエゴによって阻害されると言う数多くの1つと言う事になるのではないでしょうか。わたしとしては個々の人間が韓国を好きになる事を反対している訳ではないので、家に帰って韓国ドラマに高じる事は勝手次第ですが、指導内容に外れてまで勝手にそうした内容を自身の行う授業の下で披露すると言うのは自身のエゴの押し売りに他なりません。

しかし、こうした場で韓国好きを披露する事は本当に当人にとって韓国が好きなのかと言う事が却って疑わしく思われます。単に、自身の堅持している反日的な発想に、同じくわが国を悪しく見なしている韓国を利用しただけなのではないでしょうか。要するに敵の敵は味方と言う奴であります。

元来左翼にとって韓国は元々軍事独裁がまかり通っていた、自分らの思想にとっての敵でしかなかったのですが、今ではそうした軍事独裁がなくなって北との和解を模索しようと言う勢力も浮上して来て、必ずしも敵視する対象ではなくなっています。しかも、いにしえからの反日志向は存在し続けているので、これを利用しないてはないと飛び付いた結果が、昨今まかり通っている韓流への便乗と言う事ではないのでしょうか。

そう考えると、案外韓流と言うのも、気の毒な代物なのですね。純然たる芸能として静かな定着を見る事を許されずに、大々的に政治に利用された結果、却って疎ましく見る人が続出しているのですからね。これが他の事ならば、格別、大人気と言う物でないからと言って、興味のない人間がそれを疎ましく思うなんて事はそんなに多いわけではないのです。

反日教師も韓流同様鬱陶しい!

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' ( >_<)ゲシュ
シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

<< 高速道路にユーロ紙幣のシャワー、オランダ | ホーム | カビ入りパンを韓国軍に納品し賄賂を受け取っていた軍幹部が逮捕 / 俺はカビを食べてたのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP