FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

高速道路にユーロ紙幣のシャワー、オランダ

皆さんおはようございます。今日から9月です。日本近海には台風12号が迫っていて、これからしばらく豪雨の日が続く事になりそうですが、昨日も今朝も降っていません。せっかく休みだと言うのに、天気がよろしくないと言う事で、自宅に足止め状態なのですから、せいぜい降って、来週の出勤に雨に苦労しないですんで欲しい物ですが、ただいまの所は、降る降る詐欺にでもあったのかと不満が生じている状態であります。では本題行きましょう。今日はヨーロッパの出来事からどうぞ。

高速道路にユーロ紙幣のシャワー、オランダ


【8月31日 AFP】オランダの高速道路で29日、走行していた現金輸送車から札束の入ったトランクが落ち、あたり一面にユーロ紙幣がまき散らされ、警察は1時間以上にわたって対応に追われた。

 騒ぎは29日の午前10時15分(日本時間同日午後5時15分)ごろ、オランダ南部リンブルフ(Limburg)州エルスロー(Elsloo)近郊の高速道路A2号線で発生した。

 現地警察の報道官によると、現金輸送車の後部扉が開き、そこから落ちたトランクに入っていた10ユーロ、20ユーロ、50ユーロ紙幣が大量に散乱した。

 報道官は、散らかった「小さな紙切れ」を拾って道路をきれいにする作業に「参加」しようと、後続のドライバーたちは次々とブレーキを踏んだと語った。オランダのテレビ局NOSは、紙幣をかき集めて急いで逃げ去るドライバーたちの姿を放送した。

 最終的に警察は道路の片付けのために現場を一時通行止めにした。交通の流れが通常状態に戻るまで1時間以上かかったという。警察によると、紙幣を持ち去ったドライバーのうち何人かは返却しに来たが、持ち去ったままの者もいる。なくなった金額は明らかにされていない。(c)AFP(引用ここまで。8月31日分)引用元

わが国ならば、札束が自宅ポストに投げ込まれていたと言うのを、わざわざ警察に届け出るなんて出来事があります。現金ならばばっくれてもばれないんじゃないですかな。そう言う事が可能だから、かようにオランダでは、車を停めてまでお札を拾って持ち去ると言う人が続出したのではないでしょうか。
それに比べてゴールドならば一本一本に異なる番号の刻印が打たれているはずですから、そう言う物を勝手に持って行っても、現金化する事は実際には無理なんじゃないでしょうか。映画「黄金の7人」では最後の土壇場になって、せっかく手に入れた7トンのゴールドを広場にぶちまける結果となってしまい、現場の近くにあった多くの人が、子供から年寄りまで寄ってたかって持てるだけのゴールドを持ち去るなんて場面がありました。
自分はゴールドの現物を持った事がないですから、売却なんて事はやりえないのですが、実際にそう言う事をやるにしても、大金が動く事になるでしょうから、スーパーでの購入よろしく、現物と引き換えにお金を、なんて事にはならないでしょう。ブックオフでの古本売却ごときでも、身分証明書提示の上、必要事項を記載の上でなくては、下取りなんてやってくれません。ゴールドの売却にいたっては、なおの事そう言う事はやってしかるべきでしょう。
ましてや、ルパン三世「ロシアより愛をこめて」でターゲットとなったゴールドにはロマノフ家の家紋が入っている訳でして、そんな物を売りに出したならば、ほとんどの確率で盗品だと疑われる事は間違いなく、よって誰かがそれを手に入れても、めったな人間はそれから先の事は出来ないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 中国とんでもウォッチング21 | ホーム | 横浜の県立高校 女性教諭が日本史授業でハングル指導 「朝鮮人虐殺現場」見学企画も >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP